謎の大地から請求書 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


「うう・・、これはひどい。」



ひどい、というのは
漢字をあてるとすると、
非道い、
となるでしょうか。

https://youtu.be/pC3mszqvbpM

何が非道いのか。

今日の起床時刻です。

13時30分。

午後1時半です。

私も週末には、
週日中の睡眠が不足している場合、
寝だめが効くのか、寝坊したり,
することは確かにあります。

しかし、午後、
お昼を過ぎてからというのは
この何年も記憶にありません。

今朝、とは言えない時間に
起きた記憶がないのです。

「確かに、それは非道だね。」

あなたは優しく同調してくれる
でしょうか。

あるいは、客観的にみることが
できるでしょうから、

「それは時差ぼけの帳尻あわせだよ。」

と言うかもしれません。

たぶん、そうなのでしょう。

帰国して
もはや1週間になります。

謎の大地への9日間の出張でした。

謎の大地との時差は12時間くらいに
なります。

通常、時差ぼけは1日1時間で
回復する、と言います。

してみると、完全に回復するには
まだ5日くらいかかる。

その帳尻合わせを
週末にしてしまった、と
考えることはできそうです。

謎の大地からの
時差についての請求。

これを今日、完済した。

そう考えることにしました。

また、日本から持って行ったのか、
謎の大地でかかったのか、
咳が出るタイプの風邪。

これを治すのにも、
今日の午前中を投じたことにも
なるのでしょう。

昨日は多少遅めでしたが
普通に寝たので、
飲まず食わずでいました。

トイレにも起きていません。

ひたすら、
体内の栄養を時差の回復と
風邪の快癒のために用いていた。

起きてみると、
確かに、寝ている間
白血球などがずいぶん
活躍したのだろう。

そのように思える痕跡が
見られます。

起きられない。

ほとんど身動きも
できない。

身体と意識とに
隔たりを感じていました。

夢も数次にわたって見ていて、
しかも、それらが層を
なしているのです。

昨日、謎の大地で受けた
セミナーのノートを初めて
復習したことも手伝ったはずです。

ほとんど未消化だった
受講内容を、おさらいという形で
ようやく消化しようと
したのでした。

授業内容自体は濃密ですが、
もともと学びやすいように
例示も豊富に語られています。

したがって、復習してみれば、
授業内容も自然に思い出すことも
できました。

その内容については、
今後、お話ししていきたいと
思います。

ただ、その前に、
請求書がきたために、
その支払いにいそしんだ、
という図式です。

時差についての請求書は
たぶん、これまでの1週間と
あと未払いの分、今日果たした、
とみなすことができます。

風邪も概ね治ったでしょう。

他方、謎の大地で経験したこと、
学んだこと、は進化という形
で現れています。

これについても請求されている。

そのように強く感じています。

遅ればせながら、
寝ている間の汗がでた寝具を
洗い、干しました。

掃除をし、ほこりを払い、
あとは靴磨きを
する。

あなたも、
非道と思われるくらい
長時間の寝坊をしてしまうときが
あるかもしれません。

それは、何かの請求書に
時間と体力、そしてなんらかの進化で
こたえている。

そのようにみなしてはどうでしょうか。


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉