愛のセロリ | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


セロリ。



そうです。あの野菜のセロリ。

https://youtu.be/OOneQyl89W0

肝臓や腎臓によく、
精強剤としても有名なセロリ。

古代ギリシャやローマ時代には
野菜というより、
強壮薬として摂取されていました。

また、健康ジュースとしても
セロリジュースはきわめて
有力です。

セロリをバリバリ食べる、
精力的なオヤジ。

見ていると、少し鬱陶しい。

しかし、いかにも
身体によさそうな。

あなたは、
そんなセロリがお好きでしょうか。

たぶん、本記事を読む、という
時点でご自分の健康に関心が
高いと思います。

だから、まあ、好き、
なのではないでしょうか。

あるいは、
嫌いではない。

そのくらいのスタンスでしょうか。

「嫌い。」

きっぱりと言い捨てることは
しない。

では、愛していますか?

「いや、そこまでは・・・」

「それだったら、キュウリの方が。」

「トマトなら。」

嫌いではなく、
好きな方ではあるが、
愛しているか、即座には
こたえられない。

そのためには、
人類愛と同じレベルで
野菜愛、といったものを
創り出す必要がある。

人類全体を愛する気持ちで、
野菜全体を愛する。

セロリは野菜だ。

だから愛している。

つまり、理屈が必要になるのです。

理屈。

理論。

セオリー。

「そうか、セロリー。」

ひところは、
いわゆるオヤジギャグといって
オヤジがだじゃれを言うことは
禁じられていました。

しかし、最近では
オヤジギャル、といってオヤジの
ような言動をとる若い女性も
現れています。

また、一種のコミュニケーション
ということで、可愛い女性が
可愛く言うのであれば
許される。

場合もあるようです。

もちろん、この場合は
意外性にポイントがあるため、
それを見てオヤジが言っても
だめだ、という可能性はあります。

正直よくわかりません。

セロリとセオリーをひっかけて
言うために、気をつかって
このくらい手間がかかるのは
確かです。

さて、オヤジである
私は、いよいよセロリが好きになり、
今後は愛するようになっていく。

そのように
確信をもつようになっています。

それは、ついに、
葉っぱの部分も好んで食べるように
なったからです。

もちろん、よく洗ってのことです。

近所にセロリを安く売る店を
見つけたのがきっかけでした。

今では私は、店の人が驚くほど
しょっちょうセロリを
買うようになりました。

スーパーではないので、
だいたいは、
あるだけ買ってしまいます。

そこには地元のレモンや
もしかすると地元のライムも
売っています。

これらも、見たら、だいたい
あるだけ買います。

毎日ジュースにして飲むので、
あるだけ買うくらいで
ちょうどいいからです。

同じペースで
セロリーも買うようになりました。

オヤジが通勤帰りに
買い物袋いっぱいに、
セロリの葉っぱの部分をはみださせながら
歩いて行く。

世間にどのように映るのかは
わかりません。

が、私自身は、幸せです。

なぜなら、
その、袋からはみださせていた
葉っぱの部分。

残念ながら、長らく
捨てていました。

葉っぱを使って料理を、
と考えるときもあったのですが、
毎日大量に出るので、
毎日炒め物もなあ。

セロリの炒め物に
慣れていないということもありました。

今後は変わっていくかも
しれません。

が、今、ドレッシング・ビネガーに
漬けて浅漬けにすると美味しい、
と知りました。

いつもはキャベツや
大根・カブなどをつけて
ピクルスにしているビネガーです。

これに浸したセロリの葉っぱが
美味しい。

この発見は私の生活を
より進化させています。

あなたも、ぜひセロリを
食べてください。

愛するほどに。

身体によく、
精強な気持ちが湧いてきます。

セロリの効能については
X-power
https://www.naturalsuccess.jp/xpower/opt/#vvY0PE


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉