足下を見られました | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

足下を見られました

足下を見る。



ビジネスの基本かもしれませんが、
見られた方は複雑です。

https://youtu.be/0b4SVdLDQYU

足下を見る、とは

相手の弱点を見抜く。

相手の弱みにつけこむ。

相手の困ったこと、
弱点を把握して、
こちらの都合の良い状態にもっていく。

まさに弱肉強食の原理に
沿うものですね。

先ほど、利用予定の
格安航空会社の飛行便が
欠航となりました。

本日夜に謎の大陸に
渡航するために、どうしても
成田空港に行かねばなりません。

やむなく
大手航空会社のチケットを
当日正規料金で
買わねばならなくなりました。

いつも利用するその大手航空会社の
チケット・カウンターで
買うのは、ほとんど初めてです。

いや、初めてです。

正規料金で当日
買わねばならない、という
状況に置かれたことがなかった、
ということですね。

どうもこの大手航空会社は
現政権寄りとかで、
もともと庶民的なはずだったのが、
最近、少し権威的。

そんな陰口を聞くとはなしに、
聞いたことがあります。

それを、今日は、
なるほど、と思いました。

チケット購入のコーナーの
女性がなんだかお高く見えました。

そして、彼女が提示した額も
またお高いものでした。

『格安会社のバカヤローっ』

いつもの割引料金よりも
1.5倍の値段の正規価格をカードで
払いながら、心中、
小さく叫びました。

『格安なんか使うからよ。』

カウンターの女性の
口元の笑みがそう言っています。

『そうなんだよなあ。
だから格安なんだよなあ。』

もちろん、悪いことばかり、
残念なことばかりでもありません。

多少、物入りとはなってしまったが。

あるいは、多少どころか、
正直1ヶ月の小遣いに多大な影響を
与えかねない額ではあるが。

手痛い打撃だが。

ショックだが。

がびーん、だが。

いくらでも出てくるので
停めますが。

念のため、
この頃腰が低くなったと噂のある
もう1つの大手航空会社の方にも
行って当日料金をたずねました。

こちらも、
慇懃な口調で、同じ額を
提示しました。

ちっ

はしたなくも私は
心中で舌打ちをしたのでした。

しかし、
少なくとも本命の成田での
国際便のチェックインには
十分余裕をもって間に合う。

目的の達成。

私は、ここを
行動の動機づけ
のメインとします。

そもそも、成田に着いてから
待ち時間にずいぶん間が開くので、
手荷物のスーツケースを預けて
近郊の溫泉に行こう。

そのように予定していたほど
早い出発だったのです。

それが出鼻でくじかれ、
今や長時間渡航の前の
入浴はできなくなってしまいました。

サウナなどにも入り、
すっかりくつろいでから
飛行機に乗り、
夜間飛行を快適に。

そのように考えていたのに。

格安航空会社め。

しかし、そこが格安の格安たる
ゆえんなんだよな。

何度も同じやりとりを
心中で繰り返します。

格安だから、
こういうときの対応は
保証されない。

何かあったら困るので
他の航空会社で対応できる
ように、時間に余裕を持たせよう。

私の判断は実に的確だった。

この正規料金の便があるから、
スケジュールに変更なく、
予定通り、謎の大陸に
行けるんじゃないか。

そこまでの行程はフルに
1日がかり。

ここで出遅れとなると、
あとはさらに手間もかかる。

下手をすると
コスト負担も今回の小遣い程度では
すまなくなる。

いつもの、
今回正規料金をやむなく払ってしまった、
航空会社ではないのだ。

団体旅行料金だ。

それでもあの額だ。

もしも、別便を会合に間に合うように
仕立てていくとすると、
果たして1ヶ月の給料くらいは
かかるのではないか。

いや、金額よりも、
なんといっても時間という
最高の価値を買っている。

小遣いくらい、なんだ(泣)

いや、まずは何はさておき、
安全第一、です。

ここらへんで、私の
繰り言もようやく
おさまっています。

すみません。

だから、今回は
私の繰り言です。

私は、まず、安全な空の旅を
保証されている。

予定していた謎の大陸に行くための
メインとなる便に
確実に乗れる。

大事な会合に出席できる。

目的が達成できる。

感謝しなくてはならないのです。

とはいえ。

かくして、
足下を見られてしまいました。

航空会社だけに。

少なくとも、あなたに
ビジネスの基本についての
事例を提供したということで
少しは気持ちが慰められます。

したがって、あなたには
この、足下を見る、
ということをどこか念頭に
おいてほしいです。

ビジネスを始める場合には。

ご精読ありがとうございます。

懐中温泉