パプリカの木の下で | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


『そういえば、
パプリカって、
木になるんだっけ。』



現在、謎の大陸に来ています。

https://youtu.be/Luz01JfoHUw

航空会社だけに、
足下を見られましたが、
とにかく無事に目的地に
到着したことを感謝します。

到着翌日、滞在先の
朝食をとりました。

そのとき、テーブルの上に
可愛く黄色い実をつけた
鉢植えが置いてありました。

他のテーブルによっては、
形が同じで、赤もありました。

さらに見渡してみれば、
オレンジや緑色も
あったかもしれません。

縦に実がついていて、
指でちょっと触れてみると、
柔らかな弾力があります。

果たして、これが
パプリカか、と気づくのに
時間はかかりませんでした。

あなたにお見せしようと
写真を撮りましたので、
ごらんいただけますね。

パプリカは、
もともとトウガラシの仲間ですが、
辛くはありません。

もっとも、先入観からか、
辛いと思い込んでいる
人もときどき見かけます。

やはりトウガラシの
印象からか、ピーマンも好みの
分かれる野菜です。

とくにピーマンの場合、
あの独特の苦みがいや。

そういって、子どもたち
一般に好まれない食品ですね。

給食などで、
食べなくてはいけない。

そんなときには、味がしないようにと
鼻をつまんで目をつぶって
飲み込む。

そこまでする子どもも
多いようです。

パプリカは、カラーピーマン、
とされます。

辛みが無いかほとんど無い、
甘い品種を指して言います。

ピーマンよりも
肉厚で、サラダに生で使っても
いいくらいなので、より柔らかい
味です。

紫色、茶色などの品種もある
ようですので、今回楽しみにしています。

赤・黄・緑と3色の
パプリカを縦に刻んだ
サラダなどは美味しいですが、
日本では材料代がなかなかです。

この謎の大陸は
もともとトウガラシや
パプリカの原産地です。

だから、安く新鮮であり、種類も
豊富で、こうして鉢植えなどにも
なっているのでしょう。

ピーマンは
苦くて子どもに不人気ですが、
世のお母さん達はなるべく
食べさせたい野菜です。

その理由として、ビタミンCが豊富で
さらにビタミンPもたくさん含んで
いるからです。

ピーマンだから、
Pなのだと思います。

また、カラーピーマンの
パプリカも
やはりPですね。

このビタミンPは
加熱しても、熱に弱いビタミンCの
効能がなくなるのを防ぐ
効用があるのです。

CのみならずPまでも。

これでは世の中の
栄養に気遣うお母さん方が
お子さん達に食べさせたくなるのも
無理ありません。

たぶん、今回の写真のように、
可愛く木になっているところを
知っていれば、子ども達も
より親しみを抱くのではないでしょうか。

「近ごろ気になることがある」

とは一頃の宣伝文句でした。

確か、あれは「木になる」と
ひっかけて打ち出された
キャッチフレーズ
でした。

歯磨きのガードハローの宣伝で。

木になる(カラー)ピーマン
ということで、パプリカに
親しみ、その上で
ピーマンも。

このようにすると、
ステップを踏むので
接しやすいと考えます。

確かに、いきなりピーマンは、
子どもにはきついかも
しれませんね。

トウガラシをいきなり、
よりはまだいいとしても。

木になるパプリカ、
から始めましょう。

前にもご紹介しましたが、
パプリカを使った
ハンガリー料理があります。

チキン・パプリカ

用意するもの(4人分を目安):

鶏肉:もも肉800グラム〜1キロ
タマネギ4 個
ピーマン(パプリカ)4個
トマト4個

パプリカ、スパイスのビン入り4本

サワークリーム(市販のヨーグルトサイズ)

ご飯

圧力鍋があれば、
材料をすべてぶつ切りにして
水を100cc入れ、蓋をして火にかける。

分銅おもりが湯気を出し、
揺れ始めたら弱火にして10分。

急速冷却で
蓋を開け、そこにパプリカを
入れる。

かきまぜ、お好みで
ウスターソースを入れてもよい。

ご飯を器に盛り、
このチキン・パプリカを
かけ、適量のサワークリームを
入れ、いただく。

まずは、パプリカが木になる
イメージから始めましょう。

私の場合、このパプリカの木の下で
私は早晩、ある人物に
出会うことになります。

その人物とは、
仙人さんです。

詳しくは次回。


ご精読ありがとうございます。

懐中温泉