練習量がすべてを決定する柔道、そして才能 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


あなたに内に潜在する才能は、
ただ練習量で開花に導かれます。

才能学という研究分野があります。

その分野の研究は、本ブログで
お伝えしている潜在意識の最大限活用
と直結しており、脳神経の働きとも
深く関わるものです。


宇宙の働きは、個々人の心の働きについての
考察無しでは解明し得ない、というのが
量子力学の最大の発見の1つとされます。

相対性理論で有名なアインシュタインも
理解できなかったとされますので、
あなたが、今すぐに理解できなくとも
かまいません。

彼が理解できなかったのは、
物理学の領域で、理論的に
理解できなかったということではないか
と思います。

私たちは物理学者ではないので、
あるいはそうであったとしても
直観で理解しておくだけで十分だと
思います。

宇宙の領域の7割以上がまったく
電波の届かない、完全な闇であること
人間の頭脳に集約される潜在能力の
9割以上がまったく用いられていないこと

この連動を確認するだけでいいのだと
思います。

宇宙の闇は心の闇

潜在意識のほとんどの
領域がまだまだ闇に包まれている
状態です。

これも、資源はまだまだ無限にあるという
ことの証左でもあります。

いずれにせよ、これらの研究がなされるように
なったのが、せいぜい30年ほどであり、
未解明なものが多いのは無理もありません。

さて、才能学に戻りますと、
その30年ほどの研究成果の1つが

練習量が全てを決定する

ことでした。

才能が求められるのは、

芸術・スポーツ・学問・
経営

などがぱっと思いつきますが、
実のところ、ありとあらゆる人間活動で
言えることです。

恐らく、人間1人1人が
独自の才能を持つのだと
思います。

そして、その才能を開花させる秘訣とは、

鍛錬

この2字に集約される

これが、古今の才能に関する情報を集約し、
最新の科学技術を駆使して、分析し
得られた結果なのです。

これは、われわれの誰もが知ることです。

なんだそんなの、当たり前じゃないか。

よく引用されるのが、
発明家エジソンの

天才とは、1%のひらめきと99%の努力

である
という言葉です。

また、本ブログでも
小説家井上靖の自伝的青春小説『北の海』
から

練習量がすべてを決定する柔道

を見出し、紹介したことがあります。

『北の海』というのは
第二次世界大戦以前の旧制中学、
今の高校の話ですので、ざっと100年前
の話です。

100年前に、すでに極東の高校生
が実践していたことなのです。

誰でもわかっている。

とはいえ、誰でも知っていることを
誰もが行うわけでもないのです。

むしろ、誰でもわかってはいるが
ほとんど誰もできない

そういう事柄の方が多いのも事実です。


そこにこの才能学とう学問領域成立の
ポイントがあります。


誰でもわかっているが、
できないでいることを誰にも
できるようにする、
のです。


もちろん、才能学が学問として成り立つには、
その実用化が欠かせませんので、
あくまでこの結論は、そのための方法の
立脚点なのです。

すなわち、傍から見ると
とにかく厳しい苦行としか見えない
ことを、毎日長時間、易々とでこなす

鍛錬

ですが、この鍛錬を
自分だけの才能の開花に
どう結びつけるか

そのメカニズムと
最も理にかなった応用

そこに力点がかかっています。

なんらかの才能の種は誰しも
持ち合わせるものであり、
それをいかに見だし、成長させるか

私たちも、こう言われれば、
自分の経験の範囲でもいくつか
見通しが立ちますね。

あなたが、好きなこと

何時間しても飽きないこと

自分ではできて当たり前なことが
他の人にはそうでもないこと

あるいは、誰かに
ずばり、あなたはこの才能がある、と
言われた

情熱が尽きないこと


やはり、こうしたことが
決定要因となるのです。



あなたの才能は、

次のポイントを
いずれか、あるいは
すべて満たすこと

で発揮されるのです。


ポイント1

あなたが、好きなこと

ポイント2

何時間しても飽きないこと

ポイント3

自分ではできて当たり前なことが
他の人にはそうでもないこと

ポイント4

あるいは、誰かに
ずばり、あなたはこの才能がある、と
言われた

ポイント5

情熱が尽きないこと


あなたにも才能があります。


ご精読ありがとうございます。


懐中温泉