感謝こそが通貨 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき、
心より感謝いたします。


シンデレラ男として日々を過ごすようになり、
とくに自覚することもなかったのですが、
あなたにお知らせするためにあらためて
早起きの効用を思い巡らしています。

まず、感謝しやすい環境に
自分があることに気づきます。

あたりに人もおらず、静かで
落ち着いており、感謝について
抵抗なく思いをめぐらすことが
できます。

そうでないことも段々に
思い出してくるでしょうが、
やはり、感謝に値することの方が
先に来ます。

そう感じたら、口に出しても
いいですし、出さなくてもいいですが

感謝します

ありがとうございます

そう言いましょう。

これは、宇宙エネルギー
ないし創造主
あるいは、あなたのお好みの名前で
けっこうですが、

その存在にそのまま伝わり、
それがひるがえって、こちらに
感謝すべき事として現れることに
なります。


朝は賢い

誰が言ったことだったか。

夜寝る前、1日の感謝すべき
事柄を、予定表と日記を組み合わせた
日報の下端に書くようにしていますが、
日中の事柄が多いです。

今後は、朝起きて感じる事柄も
書きつけておいて、書くようにしようと
思います。


人は異なる点よりも
共通すること、相似通う
ことの方が多い

忘れがちですね。

共通することとして、
まず、心身の構造が
あります。

たとえば、顔の造作を
見てみましょう。

もちろん、美醜
という差異はありえます。

しかし、

俗に言う
惚れてしまえばあばたもえくぼ
というくらいですので
見方によってその美醜の基準も変わります。

むしろ、顔の大体同じ所に
大体同じ大きさの目口鼻耳などの
パーツがほぼ狂い無く揃っている

これは驚いても良いと
思います。


もちろん、いわゆる奇形として
目がない、とか口が後頭部に
ついて生まれてきた、という
場合もあるでしょうが、

すべての部分がてんでばらばらに
ついている、という事例は
ないようです。

もしかすると、そういう存在もあるのか
もしれませんが、それはもはや人間とは
見なされないと思います。

とにかく、共通する部分の
方が、似通う部分の方が多いのです。


それは、感謝、でも同じです。

われわれは感謝をします。

この感謝するという行為
もしくは感謝の内容は
それが、宇宙エネルギーないし
創造主と直結する、という点で共通です。


お金という通貨が存在する前から
すでに、この感謝という価値を創造する
ものは、あったのです。

もちろん、お金は交換のために
生み出されたものであり、
感謝は誰にでも備わっているので
交換はされません。

そうではなく、価値の源泉なのです。

なんだ、朝から説教かよ
と思われるかもしれませんが、
私が新事実をあなたにお教えしている
わけではないのです。

もともとあなたの内にある
あなたもごぞんじのことに少しだけ
光をあてていただいているだけです。


あらためて

何かいいことがあったとき、
神または創造主、あるいは宇宙エネルギーに
深く感謝すればするほど、
もっとたくさんのいいことが与えられます

もっと早く与えられます。

たとえば、
私は通勤途中、あるいは移動の間、
信号のない車道を横切る箇所が1つあります。

ここで横断しようと、
車が切れるまで待つ必要があるのですが
毎回、ほとんど待たずに
車が止まってくれます。

停止してくれたドライバーには
わかりやすいように片手を挙げて
感謝して、渡ります。

これを繰り返すと、
待ち時間がほとんどなく
車がとまってくれるようになったり、

そもそも、道を横切ろうと
その地点に来ると、
そもそも車が走っていない

そういうことも多いです。


このときにも見えざる創造主に
感謝します。


もちろん、稀ですが、少し待つような
ときもあります。

このときには、このように停止させられる
ことで、もしかして巻き込まれていたかも
しれないようなアクシデントから
免れることができたのだ

そのように考え、やはり感謝する
ようにしています。


すると、後に、ああやはり、と
納得できるような情報を
得たり、納得できたりします。


とはいえ、やはりほとんどの
場合、ほどなく車をとめてくれる
ドライバーが現れます。


そうすると、対向車線の
ドライバーも気がついて止まります。


本来は、信号がない横断歩道で
歩行者が立っていたら止まらなくては
ならない、という基本ルール
を思い出すのですね。


教習所では学んだはずなので。


そしてまた、私自身、
とめやすい様子をしているのでは
ないでしょうか。

この人物であれば
車を止めることで
評価するのではないか、と。

事実、私は確かに
謝意をわかりやすく表明しています。


とにかく、感謝するとき、
そこにはポジティブな方向への
エネルギーの動きしかないため、
それはやはり自分にポジティブ
な結果をもたらします。


人は1人では生きていけない

それは感謝という通貨を誰もが、
共通して持っているからなのです。

サイコパス以外は。


感謝を通過とするために

ステップ1

この世の資源は無限にあることを
確認する

ステップ2

感謝こそが創造主とあなたとを
直接むすびつけることを
認める


ステップ3

感謝は人類共通であると
知る。

そのことを
知らせてくれるのは
実はサイコパスであり、
そのために存在するのでしょう。


あなたとともに、
私も感謝します。


ご精読ありがとうございます。


懐中温泉