「君がいないと僕はだめだ」 | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。


本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


 関西在住土木監督系オヤジ氏は、
今や本来の善良なる家庭人としての
本質を取り戻し、充実した毎日を
過ごしています。

家族が何よりも大事だ。

彼はそう思うようになり、家族となるべく
一緒に過ごす時間を増やしてきました。


実は、会社の経営方針の転換により、
これまで関西方面だけで仕事をして
いたのですが、今後、全国
どこにいくのか不明となっているからです。

幸い、今回の移動はまだ自宅から
通えるところだったので助かった
が、今の仕事が完了したら次は
どこにいくのか。

本州内とは言われているが、
場合によっては北九州くらいは
ありうる。


本州といっても、最近は
新幹線でどこでもいける
時代だ。青森あたりだったら
どうしよう。

言葉が通じないんじゃないか。

しかし、最も確率が高いのは
やはり首都圏だ。


東京オリンピック関連の
仕事は多い。

東京とすると、
実のところ、
最近の関西からの東京出張は
日帰りが当たり前だ。


なんとかなるか。

なんとかする。


まあ、今でも現場での
行程が進むと、そこに
張り付いている時間が長くなって
自宅になかなか戻れない。


首都圏となると、自宅に
戻る時間を確保するように
いろいろ計画的にしなくては
ならないな。


今までは、
いわば行き当たりばったりで
やってきたから。


家族旅行も、現場で落ち合う
というようにしてすると
いいだろうか。


もともと善良な彼は
あれこれ前向きに
考えて、なんとなく楽しく
なってきました。


そういえば・・・


土木監督系オヤジ氏は
ふと思い出します。


例の美しき心書家は
首都圏在住だった。


首都圏に出向くとなると、
いきなり「ご近所」になるな。


ご近所だから、挨拶をせねば。


彼女もアルコールは
いける口だし。


彼女が店内装飾から
メニューデザインまで
を担当したイタリア料理店が
オープンしたので口実もある。


彼女も、こちらが
既婚者であっても、
食事まではつき合うと
言っている。


そう、食事だけだ。

食事だけだからいいだろう。

会うのは平日になるな。

さて、どんな心づもりで
行けばいいかな・・・


ただの食事なのですから
こざっぱり、心持ちおしゃれを
するくらいで行けばいいのですが、
彼はつい力を入れてしまいます。



心づもり、といえば
あれかな?

と処分もせずに隠しておいた
血液型による恋愛教材を
引き出してきます。

あの妖艶で美しき心書家は
血液型がO型だ。

この間は、そちらの方だけ読んで
おしまいにしたが、
これには、男性の血液型についても
書いてある。


相性の問題だな。


自分はA型だ。


なになに、A型男性がO型女性を
口説くには、という章が応用編として
あるじゃないか。

気がつかなかったな。


なんか、すっかり忘れてたな。

ちょっと復習しよう


「O型女性の口説き方

第1に、相手の女性に
依存することが大切

O型女性は思いやりがあり、感性が豊かな性格」
で、感動・感激しやすいタイプです。

自分の気持ちに素直で、周囲が見えなくなるほど
一途に走ってしまうこともあります・・・」


ここだったかな、少しひるんだのは。


「友達や職場の人とのつきあいが上手で、面倒を
よく見ます。そして、誰でも本音で話すことが
できます。

あなたが相手の女性を頼りにすることで、相手の
女性に
助けてあげたい
という気持ちにさせることが大切です」


ここだ、
守ってあげたい、
だったな。

女優の薬師丸ひろこも
O型だ、と納得したことを
覚えている。


「第2に、一途な気持ちを情熱的に伝える」

これはどうだったっけ。

自分は情熱的かな?

誠意、のことだろうか。

男としての誠意を
見せることだろうか。

「O型女性と会話する場所は、
夜景のきれいなホテルのバーや
雰囲気のある飲み屋を
選びましょう。」

O型女性はロマンチストなので
そうした雰囲気のある場所を好みます。

あなたの気持ちを伝えるのに
最適な場所です。

雰囲気のある場所で、
あなたの気持ちをストレートに
情熱をもって伝えましょう。」


なんだかクサい感じがするぞ?

「『君じゃないと僕はだめだ』
『君がいないと僕はだめだ』

という相手を頼るという一途な
気持ちを情熱的に伝えることで
感性が豊かなO型女性は
感動し、感激するのです。」


なんだかプロポーズをする
みたいじゃないか。


『めぞん一刻』の三鷹じゃ
あるまいし。


自分はこんなことを
しなくてはならんのか。


そういえば、こうして今は自分は
関西で家族と一緒にいるんだ。


次の転任先だってまた関西かも
しれないじゃないか。


我に返った土木監督系オヤジ氏は
ここで教本を閉じてまた
隠し場所に戻しました。


今回学べることは1つだけです。

今、目の前にいる人を
大切にしましょう。

家族を大事にしましょう。


ご精読ありがとうございます。


懐中温泉