この就活ツールで、あなたは最大限の能力を発揮する | 「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

「中年の危機」に陥った、ごく普通の50代男性が、3日・2週間・1ヶ月の3段階で人生をやり直す、潜在意識活用システム 真「幸せの時間」

潜在意識の働きで、あなたは「スーパーなあなた」になるのです。そのための素材・方法も実はあなたの手元にすでに多くあります。ここでは、あなたがそれを見出し、活用するお手伝いをいたします。胎児(あなた)は、胎児(あなた)の夢により進化します。

懐中温泉です。

本ブログをご訪問いただき
心より感謝いたします。


あなたは、
あなたが慕う相手が
あなたに好意を抱いているかどうか

知りたいですね。


既にいくつか、
その方法をご存じとも思います。


でも、幾つものステップがあったり、
時間がかかったり、不確かだったり、
もしかするとお金がかかったりします。


では、この方法はどうでしょうか。
簡単に、
1分で、
確実に判別できます。


それは、
その相手とあなたが話しているときの
相手の両足のつま先の向きを見る
という方法です。


このつま先の向きは
方位磁石がいつでも北を
指しているのと同じように
相手への好意の向きを指すのです。


あなたと話す
その相手の両足のつま先が
概ねあなたを指す方向に
向いていれば


その相手は
あなたに好意を抱いています。


もちろん、フランクで水平な
普通の人間関係ですよ。

恋愛関係も含みます。


これが、
支配者と被支配者の関係ですと、
別の力の働きとなります。

なかば強制的に
被支配者のつま先を支配者に
向けさせられている
でしょうから。


好意をも強制する。

それは支配、ですよね。


人を支配せずに、
しかも好意を向けて貰う
ようにしたいとは
思いませんか?


相手は、必ずしもこちらに
こころの方位磁石のN極を
こちらに向けていない


したがって心のつま先も、
やはりこちらにむいていない相手


しかし、
その相手がこちらをむいてくれさえすれば
あなたは、素敵なパートナー同士に
なれることを信じて疑わない相手。


そういう相手に、
こちらに両つま先を
向けさせるには


そのためには、
いつものように、
ラブレターを書くのが
最も効果的なのです。
前回、
空中無料相談・究極のラブレターの成果
をお話しました。


私は、近隣の若者に、
本ブログのテーマである
潜在意識活用システムのセミナーを
開いています。

そのセミナー開催に当たり、
就職活動にも役立つ、
として呼び込みました。


もちろん、
効果があるとは思っていましたが、
今、貪欲に活用している人が
現れましたので、ご紹介します。


彼女は、真美さんといいます。

夜間部のある大学に通う、
3年生です。


もともとは
神戸市出身ですが、経済的理由で
その大学のある地方都市に来て、
昼間はラーメン屋さんで働いています。

地元の私立大学に
通うよりも、
親からの仕送り一切無し、で
を選んだのです。


しょっちゅう
ホームシックになりますが、
でも頑張っています。


自分で学費を稼いでいる
ということで、
費用対効果についても
敏感なのでしょう。


就職活動の現場から
私にエントリーシートの
記入について、
相談が来ました。


今、学んでいることを書いて下さい、
という設問です。


必ずしも大学や学校の正規の授業でなくとも
良いようだ、ということで
インパクトのある事柄を
彼女なりに書きたいのですね。


それで、面談をした同じ日の夜、
以下のようなメールを
真美さんはよこしました。

--------------------------------
大変申し訳ありませんが、
先ほどお聞きしたセミナー
のあり方についてもう一度伺いたいです。


歴史の現代への置き換え、
また実証の過程がビジョンボード
の作成でありました。


そこで、歴史とビジョンボード、
ビジョンを描くこととの繋がりの部分を
もう一度詳しく教えていただきたいです。


ただいま履歴書を作成していたのですが、
なかなか短い文章にできずに
考えがまとまらなくなってしまいました。


お忙しいなか何度も申し訳ありません。
また、お時間が空きましたら
ご返信していただけると幸いです。

-----------------------------
私は、返信として以下のように記しました。

真美さん

なかなか深いところを聞いてきましたね。

セミナーは、
温故知新、を基本思想として行いました。

とくに、歴史分析の方法の1つとして
現代から過去にさかのぼる
過去投影法、という方法があります。

今の状態から過去を投影するのですね。

ヴィジョンボードはその逆に
未来から今を投影するものです。

未来の理想の姿を今、すでに
起こっているかのような感情を
ともないながら、先に味わう


その感情が
思考を現実化に未来に向けて
導くのです。


その効果も
それぞれあがっていましたよね。

------------------------------
その後、
エントリーシートには、

もう少しかみ砕き、

過去投影法における実証実験として、
過去の事象から学び自己の未来に
投影する新たな歴史の実践を
ビジョンボードでおこなっている

というように書き込むことになりました。


ずいぶん固い表現ですが、
これをきっかけに
突っ込んだ話もできるはずです。


要は、
相手の身体の両つま先とともに
心の両つま先をも
向けて貰うようになればいいのです。


相手の気持ちを知る方法

ステップ1
 相手と話す場を設ける

 なければ作る。

 話題はなんでもいい

ステップ2
 相手と話しながら、その相手の両足のつま先が
自分の方を向いているかどうか確認する

ステップ3
 向いていなければ、向けさせる
努力をする。


ご精読ありがとうございました。
------------------------------------------------------
本ブログの記事で、わからないところや
ご質問などありましたら、迷わないで
コメントをいただけるとありがたいです。


あなたのご意見・ご感想などを
ブログに反映させていきたい
と思っています。

コメントにはしにくい、ということでしたら
こっそり、メッセージをいただけたらと
思います。

こっそり、お返事いたします(笑)

少しでもあなたのお役にたつ
内容にしていきたいからです。
-----------------------------------------------------
追記:

今回の記事にも書きましたが
本当に、聞いてみないと
わからないです。

それは、話すご本人も
いったい何が問題なのか
案外自覚がない、という
ことも多いからです。

しかしながら、
話しているうちに
はじめてわかる、ものです。

なんだか気にかかる


それで十分です。

お話相手になります。

本ブログトップページ左上端
に無料相談窓口のボタンを
取り付けてあります。

あるいは、以下を
クリックされた方が早いです。


どうぞお気軽にお声がけ下さい。

私はいつでもあなたのおそばにいます。


懐中温泉