こんにちは。

 

koinegau です。

 

 

 

 

年度末。

 

夫の有休消化で

 

遊んでいました。

 

image

⬆️ 国営 ひたち海浜公園

 

一度、行ってみたかったドキドキ

人は少なかったけど・・・

お花は・・・ここがメインでした 笑

 

 

 

 

ところで、

 

春になってワクワクハートが、

 

止まりません音譜

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことが

 

1つ1つ

 

叶ってきていることが

 

その理由の1つ

 

 

 

 

ですが、

 

ここで発信できることも、

 

生活のモチベーションに

 

繋がり、

 

さらにワクワク音譜

 

になっているようです。

 

 

 

 

 

 

旅行中もサクッと

 

旅行記を

 

書きたいと思ったり、

思うだけ・・・汗

いや、

書きたい。。。

 

 

 

 

 

あぁ、

 

この「気付きキラキラ

 

残しておきたい!

 

とか、

 

 

いつか実現したい、

 

とか。

 

 

 

 

そう言うのが

 

本当に増えてきました。

 

 

koinegau  はじめましての方

・現在47歳

・会社員の夫と二人ぐらし。

2023年の春、絵を描く楽しさを思い出しました。

夢中で描いていましたが、

フリー素材のイラストACに投稿を始めました。

ここでは「イラストレーター奮闘記」や

「日々のこと、気づき」を綴っています。

 

 

 

わたしは、

 

子供の頃、

 

話を聞いてもらう機会が

 

少なかったこともあって、

 

 

 

 

人に説明するのが、

 

苦手です泣き笑い

 

なんか緊張しちゃうんです。

 

 

 

 

 

ただブログなら、

 

何度も書き直せるし、

 

伝えたい分だけ

 

伝えることができる。

 

 

 

読みたい人は

 

読んでくれるし、

 

読みたくない人は

 

そっと閉じてくれる 笑

 

 

 

 

この「発信できる状態」

 

じつは贅沢乙女のトキメキだな・・・と

 

感じるようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

しかも、

 

自分自身の言葉だけど、

 

 

 

私の場合は、

 

分身のアイコンと

 

分身のペンネームを

 

使っていることもあって、

 

 

 

 

安心できて、

 

素直になりやすかった。

 

 

 

 

 

グズグズの

 

自分えーん

 

出せるようになり・・・

 

 

 

 

しかも

 

そんな自分を

 

応援してくれる方がいる。

 

 

 

 

 

そのおかげもあって

 

現実社会でも

 

見たくなかった自分を

 

 

少しずつ自分が認めて

 

外に出せるようになってきた

 

気がしています。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

誰かの曲ではないのですが、

 

 

自分の頭にあった

 

言葉の欠片をかき集めて、

 

文章にして

 

ブログにしていくうちに、

 

それが夢になりました。

 

 

 

 

これって、

 

誰かに伝えようとすると、

 

文章が端的になって、

 

そのまま自分の理解になる 笑

 

 

 

 

 

なんか

 

笑っちゃいますが、

 

こうしないと

 

見えてこないのは、

 

私だけでしょうか??

 

 

 

 

 

 

あぁ、

 

こういう話、

 

誰かとおねがい

 

分かち合いたいなぁ・・・。

 

 

 「 発信始めたいと思っている人

 

絶対始めた方がいいよ〜! 」

 

 

 

 

そんなことを思う、

 

この頃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

zoomお茶会のアンケート

 

 

前々回、

 

 

こんなお話をしました。

 

 

 

 

 

よかったら、

 

お声聞かせてくださいおねがい

 

 

 

 

 

コメントでも嬉しいニコニコです!

①zoom使ったことある?

ある or ない

 

zoom使ったことない方

zoom使ってみたい?

興味ある or 興味ない 

 

zoomに興味ある方

「zoomに入る練習」やってみたい?

興味ある or 興味ない

 

zoomに入る練習」興味ある方

いつがイイですか?

イ)平日の午前

ロ)平日の午後

ハ)平日の夜

二)土日の午前

ホ)土日の午後

へ)土日の夜

 

⑤zoomのお茶会興味ある?

興味ある or 興味ない

 

⑥何か希望があれば(具体的に)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方

 

いつも

 

ありがとうございますラブラブチュー

 

 

 

 

 

イラストレーター koinegau 


Instagram投稿中!

イイねハート フォロー 嬉しいですルンルン