こんにちは。

 

koinegau です。

 

寒いですね雪

 

 

 

ところで

 

「zoom」って、使いますか?

 

 

koinegau  はじめましての方

・現在47歳

・会社員の夫と二人ぐらし。

2023年の春、絵を描く楽しさを思い出しました。

夢中で描いていましたが、

フリー素材のイラストACに投稿を始めました。

ここでは「イラストレーター奮闘記」や

「日々のこと、気づき」を綴っています。

 

 

 

Zoomは、

 

パソコンやスマートフォンを使って、

 

セミナーやミーティングを

 

オンラインで開催するために

 

開発されたアプリ だそうです。

 

 

 

⬇︎ これが「zoom」

 

 

コロナ禍のおかげで汗

とは言いたくないけど

 

オンラインのレッスンやセミナーが、

 

たくさんできましたよね。

 

 

ヨガ とか

 

英会話 とか

 

趣味の交流会 とか

 

本当に便利。

 

 

 

 

 

 

 

私はたまに使います。

 

と言っても、

 

基本はご招待のURLを

 

いただいて、

 

それをクリック上差しして

 

入るだけ。

 

 

 

 

アプリとは、

 

工務店で働いていた時に、

 

出会いました。

 

 

 

 

 

たま〜にでしたが、

 

自分でスケジュールメモをして、

 

関連会社へメールで

 

ご招待したり、

 

画面を共有したり、

 

「 あ、あれ?あれ??(;´Д`) 」

 

って言いながら 笑

 

使っていました。

 

 

 

 

 

 

そして今、

 

 

 

やっぱり

 

たまに

 

クリック上差しして

 

入るだけなのに、

 

 

「 あれ、あれ??(;´Д`) 」

 

って言いながらですが、

 

使っています!!

堂々とすな汗

 

 

 

 

 

 

来月、

 

「超初級のCanva講座」

 

やろう!って

 

言っているのに・・・ガーン

 

 

 

実は、

 

ちょっと

 

不安・・・ガーン

 

 

 

 

 

 

練習しなきゃ。。。あせる

 

 

 

 

 

 

と、

 

思っていたのですが、

 

 

ひらめき電球気づき

 

 

 

 

 

読んでくださっている方も

 

 

 

じ、

 

じつは、

 

 

 

「zoom」って、

 

興味あるけど、

 

 

「ちょっと怖い泣き笑い

 

とか

 

「 そういうの苦手っっ

・・・泣き笑い泣き笑い

 

 

「迷惑かけるし、

 

ムリっ・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

そんなふうに思っている方

 

いませんか?

 

 

 

 

 

も、

 

 

 

 

もし

 

ニーズがあればあせる

 

わたしの練習を兼ねて汗

 

 

 

 

 

お茶会コーヒーでも

 

してみようかな・・・

 

そんなことを

 

ひらめき電球思いつきました。

 

 

 

どうでしょうか?

 

 

 

 

 

みなさまは主に

 

「zoomに入る」練習。

 

 

初めてOK。

 

「 入り口フォロー 」

 

 

頑張ります!

 

 

 

その後、

 

出たり入ったりもOKです。

 

 

その後、お茶コーヒーでも。

 

 

 

私は、

 

「 zoomのご招待 」

 

「 入り口のフォロー 」

 

 

「 画面の共有 」

 

「 画面の見せ方 」 

 

 

練習しながらの

 

お茶コーヒーチュー

 

 

 

 

あまりに

 

シュール真顔

 

でしょうか 笑

 

 

 

 

も、もちろん

 

状況見ながら

 

テーマを決めて

 

お話するでもイイですし、

 

「大谷くん素敵キラキラですよね〜」

みたいな 笑

 

 

 

 

そんなニーズがあるかな?

 

ないかな??

 

 

 

よかったら、

お声聞かせてくださいおねがい

 

 

 

 

 

コメントでも嬉しいニコニコです!

①zoom使ったことある?

ある or ない

 

zoom使ったことない方

zoom使ってみたい?

興味ある or 興味ない 

 

zoomに興味ある方

「zoomに入る練習」やってみたい?

興味ある or 興味ない

 

zoomに入る練習」興味ある方

いつがイイですか?

イ)平日の午前

ロ)平日の午後

ハ)平日の夜

二)土日の午前

ホ)土日の午後

へ)土日の夜

 

⑤zoomのお茶会興味ある?

興味ある or 興味ない

 

⑥何か希望があれば(具体的に)

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方

 

いつも

 

ありがとうございますラブラブチュー

 

 

 

 

 

 

イラストレーター koinegau 


Instagram投稿中!

イイねハート フォロー 嬉しいですルンルン