こんばんは。

 

koinegau です。

 

 

 

 

アイコン募集開始

 

のご案内

 

から

 

 

 

 

 

Canva講座ピンクハート

 

ご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かを始めたくなる春チューリップピンク

 

宣伝ですが 笑

 

よかったら

 

覗いて 目 いってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・‥…  初級Canva講座 …‥・

名刺をデザイン

 残席3名様

ピンクハート 早割 ピンクハートあります。

最後まで読んでくださいね。

 

 

 

 

 

 

何かを始めたくなる 桜

 

季節。

 

ということで、

 

 

 

 

私も怖い怖い泣くうさぎ

 

言いながら、

 

前に進もうと

 

頑張っています爆  笑

 

 

 

 

しかし、

 

コロナ禍も終わり?

 

だいぶ経つというのに、

 

すっかり

 

人と直接会うという、

 

習慣が戻ってきません。

 

 

 

 

 

だけど、

 

たまに家族や友人に会うと、

 

勢い込んで ダッシュ

 

喋っている自分に 笑

 

 

 

「 あぁ・・・、わたし

 

人と会って

 

話したかったんだ」

 

 

 

そんなふうに感じました。

 

 

 

家族と友達以外の

 

身近なコミュニティ・・・

 

考えなきゃな・・・

 

 

 

人生って、本当に

 

いい時ばかりではないので、

 

いくつか

 

自分の居場所があるって、

 

救いになったりしますよね。

 

 

 

わたしにとっては、

 

このアメブロも

 

一つのコミュニティであり、

 

自分の居場所です。

 

いつもありがとうございますおねがい

 

 

 

そういう居場所って、

 

歳とともに

 

意識しないと、

 

少しずつ

 

 

輪が小さくなっていく気が汗

 

意識しなきゃな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

話は少し変わるのですが、

 

人と直接会う

 

と言えば、

 

ある方から、

 

 

『 イラストレーターとして、

 

活動していくなら、直接

 

「こんなイラスト描いています!」

 

って、名刺をもって

 

会いにいくのが早いよ。』

 

 

 

そんなアドバイスをもらいました。

 

あぁ、たしかに・・・

 

それが一番早そう!

 

 

 

ただ・・・

 

怖いけど・・・魂

 

 

 

 

現実的に

 

フリーマーケットや

 

起業家さんの集まる場所など、

 

少しずつ、

 

足を運んでみようかと思い、

 

 

 

それで

 

作ってみたのが、

 

コレ

 

 

 例①

 

 例②

 

 

なんか、

 

思いの外

 

悪くない・・・というか 笑

 

自分好み ラブラブ の

 

名刺が簡単にできました。

 

 

 

うん、

 

ちょっとやる気グーに・・・。

 

 

 

 

あ、もしかしたら

 

こういうの

 

作ってみたい人、

 

他にもいるんじゃない!?

 

 

 

ということで、

 

講座を開催してみることに

 

しました ニコニコ

 

 

 

 

 

⇧ 例の画像は、

 

Canvaで作成したので、

 

テンプレートの

 

アイコンと名前

 

などを変えただけ。

 

 

 

なんでもよければ、

 

超初心者でも

 

30分かかりません。

 

 

 

 

問題は、

 

 

選ぶのが

 

 

「 楽しすぎること ラブラブ

 

これ

 

Canvaの欠点 

 

かも 笑

 

 

 

 

 

私がイラストをつくって、

 

誰かに見せたくなる気持ち 笑

 

やってみたら

 

「 わかります 爆  笑! 」

 

 

 

できることなら、

 

みんなで褒め合いっこして

 

キャッキャしたい。。。音譜

 

 

 

男性ももちろん

 

ぜひ参加をウインク

 

 

 

 

 

 

 

と、いうことで、

 

 

 

 

・‥…  初級Canva講座 ・‥… 

名刺をデザイン

 


ピンクハート 早割 ピンクハートあります。

最後まで読んでくださいね

 

 

お気に入り画像を使って、

 

名刺をデザインしてみませんか?

 

 

 

名刺を持って、

 

お教室、サークル活動など、

 

輪が広がるかも音符

 

 

・‥…  初級Canva講座 ・‥… 

名刺をデザイン

  残席3名様です。

 

[ 日  時]  2024年4月3日(水)

       10:00-12:00

 

[開催 場所] ZOOM オンライン 

 

[必要な物] パソコン(またはiPad)と 携帯    

 

携帯でzoomを繋ぎ、説明をします。

パソコン(iPad)にCanvaを登録し、

作業をするイメージです

 

[講座 内容]

1.Canva(キャンバ)を登録

2.Canvaの使い方 文字入れ、画像入れ

3.テンプレートの探し方、使い方

4.デザインタイム

5.Canvaで名刺を印刷

 
【準備しておくこと】

☆名刺に入れたい言葉や画像

 例 ✴︎名前(ペンネームなど)

   ✴︎連絡手段(何を使うか?)

   ✴︎キャッチフレーズ

   ✴︎画像(アイコンや写真など)

   ✴︎仕事内容や趣味内容など

    名刺の使用目的にあったもの

☆Canvaは一緒に登録するので、

 ダウンロード不要



◎講師  

顔を描かずにあなたらしさを描く 

koinegau  


◎ファシリテーター

HAPPY WORLD プロデューサー 

細谷 由紀子
下矢印

先ほどのアドバイスくれた方はこのお方上差し
 

 

ピンクハート 早割のご案内 ピンクハート

※ 2024年2月末日までに、

アイコンをご購入の場合、

Canva講座はご参加無料です。

 

Canva講座のみ応募も早割ありドキドキ

お申込から確認してくださいね。

 

こんな方におすすめ

・オリジナルの名刺を欲しいと思っている方

・副業、起業始めてみようと思っている方

・婚活、趣味、推し活など楽しみたい方

・「Canva(キャンバ)」ってよく聞くけど、

 本当に誰でも使えるの? と思っている方

・本当は習ってみたいけど、先生が若いと

 怯んでしまう方 笑 

(それは私です・・・汗

・何かを始めるキッカケがほしい方

koinegauを応援したい方 チュー

 

 

 

 おすすめしない方

・Canvaの使い方をご存知の方

・みんなで楽しむ気持ちのない方

・詳しい知識を必要としている方

 

 

どんな流れで受講しますか?

・お申し込みフォームから登録します。

・48時間以内に返信のメールが届きます。

(ご質問や不安なことがある方は、ご相談くださいね。)

・内容を確認後、入金をお願いします。

・当日、送られてきたzoomのリンクから入室をお願いします。

 

 

 

  残席3名様

現在 ⬇︎ アイコン制作も募集中です。

 

ピンクハート 早割のご案内 ピンクハート

※ 2024年2月末日までに、

アイコンをご購入の場合、

Canva講座はご参加無料です。

 

Canva講座のみ応募も早割ありドキドキ

お申込から確認してくださいね。

 

 

 

・…  顔を描かずにあなたらしさを  … ・

アイコン制作募集

 

 

ピンクハート 早割のご案内 ピンクハート

2月末日までにご購入の方は、

 

4月3日(水)10時 〜 

「名刺をデザイン」  

初心者のためのCanva講座 ⬇︎

 

ご参加無料です。

 

 

イラストレーター koinegau