こんにちは。

 

koinegau です。

 

 

 

 

 

 

・…  顔を描かずにあなたらしさを  … ・

アイコン制作

のご案内です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がイラストを

 

描くようになったのは、

 

2023年の春のこと。

 

 

 

 

 

デジタルイラストを描くのが

 

楽しすぎて・・・

 

 

 

仕事を辞めて、

 

夢中になって描いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 アイコンを作るきっかけ

 

 

 

 

そんなイラストを描く、

 

ただ、

 

それだけだった楽しみも、

 

描けば描くカラーパレットほど、

 

今度は見てもらいたくなって、

 

 

 

フリー素材 

記念すべき1号

 

 

 

 

 

 

そして、このワクワク音符

 

誰かに伝えたくて

 

ウズウズクローバーしていました 笑

 

 

 

 

 

 

でも・・・

 

 

すぐには動けなかった。

 

 

 

 

 

というのも、

 

もちろんイラストも未熟だし、

 

仕事を辞めたばかりなので、

 

 

 

 

「あいつ〜、

 

あの程度で、

 

あんなの始めてるよぉ」

 

 

 

 

 

っと、

 

 

後ろ指 上差し 刺されるのが

 

怖かったから 笑

 

・・・誰も興味ないっつーの 

自意識過剰め・・・

 

 

 

 

 

前職も前前職の人も

 

イイ人ばかりだった

 

のに、

 

いまだに

 

笑われるのが怖い私。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

 

いろんなことを始めるにあたり、

 

必要になったのが、

 

わたしの分身

 

 

 

 

アイコン 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私のアイコン作り

 

 

 

あぁ、はやく ダッシュ

 

誰かに見て欲しい音符

 

何か感想を聞いてみたい♪

 

うずうずクローバー

 

 

よし!

 

アイコン作ろう!

 

と、

 

 

アルバムを引っ張り出したり、

 

iPhoneデータを探しまくって、

 

 

 

 

・・・なのに

 

ピースばっかり・・・もう汗

ふるい・・・

なのに、そんな写真しかない・・・

 

 

 

 

ならば、

 

どんな写真ならイイのか??

 

 

 

 

わたし過ぎずあせる

 

だけど、

 

私らしい

 

そんな写真。

 

 

 

 

 

 

仕方なく、

 

白シャツを着て、

 

汗だくになりながら

 

何枚も何枚もカメラ撮りました。

 

 

 

その中で

 

アイコンにしたのが、

 

 

 

 

 

いつも使っている 

 

⬇︎ コレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の写真は

 

 

 

 

⬇︎

 

 

 

 

⬇︎

 

 

 

 

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渾身のわたし汗

 

 

渾身の自撮りキラキラ

 

 

である、一枚。

 

 

 

 

ギリ・・・わたし・・・

 

と言って、

 

いいですよね? ね?

 

 

 

もちろん

 

盛っていますけど 笑

 

 

なにか?

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている人が見たら、

 

バレるなぁ・・・と思いつつ、

 

 

 

私だと思って見なければ、

 

たぶん、誰にもわからない。

 

 

良くも悪くも・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

このアイコンのおかげで、

 

あの日から、

 

自由にバレエ

 

のびのびふんわりウイング

 

 

発信できるように

 

なりましたアップ

 

 

 

 

 

 

今では

 

 

イラストAC

 

AdobeStock

 

アメブロ

 

Pinterest

 

 

 

全部コレピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 発信のすすめ

 

 

 

ところで

 

アイコンを使って発信始めて、

 

一つ感じるのは、

 

ここは自由だなぁ・・・と。

 

 

 

 

会社や学校、

 

親戚、お友達の前では、

 

ちょっとカッコつけてしまう

 

自分ですが、

 

全く隠せてはいないことも

わかっていますよぉ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

このアイコンでの発信は、

 

ヘッポコな素の自分

 

にかなり近いです 笑

まだカッコつけてるのも

わかっていますよぉ汗

 

 

 

 

 

 

だから何?と

 

思うかもしれませんが、

 

 

そんなヘッポコな自分に

 

イイねハート

 

応援していただいたり、

 

コメントいただいたり、

 

そんな嬉しいことが

 

続々と。

 

 

 

 

「ああぁ、私は私でイイんだ」

 

そう思う機会ができました。

 

みなさま本当に感謝ですドキドキ

 

 

 

 

 

そして

 

 発信が〇〇〇〇〇に

 

 

 

 

発信を始めて気づいたのは、

 

 

 

書いているうちに

 

自分の結論が出てくること。

 

 

 

 

それは、

 

1つの投稿の結びのために、

 

結論が必要になったから 笑

 

 

 

 

こんなことがあった。

 

だから

 

「 これやりたい 」

 

「 こうありたい 」

 

「 もしかしたら、こうかもしれない 」

 

「 じゃあ、こうしよう! 」

 

「 頑張ります! 」

 

などの言葉が結論になり、

 

 

明確になった言葉を

 

実現していこうとするので、

 

 

 

 

発信する

 

気付きがある

 

自分なりの結論になり、

 

 

 

それは実現させたい

 

具体的な

 

「も・く・ひ・ょ・う」

 

 となり、

 

実現するように動いていく

 

 

 

不思議な循環ができたように

 

思っています。

 

 

 

 

それも、

 

読んでくださる方がいたから、

 

応援してくださる方がいたから、

 

 

感謝しかありません。

 

ありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 一緒にはじめてみませんか?

 

 

 

 

そんなわけで、春桜ですね。

 

新年度に向けて、

 

心機一転

 

アイコンを新調するのも

 

オススメですビックリマーク

 

 

 

 

 

あとは今までは、

 

読む専門だった方や、

 

 

他のSNS

 

Instagram  Threads

 

気になっている方、

 

新たに発信始めてみませんか?

 

・・・ちなみに私もThreads

ちゃんと投稿はじめようかな・・・

と考え中・・・

 

 

 

 

習いごとテニスを始めて、

 

そのことを綴ったり、

 

 

ダイエットランニングを始めて、

 

それを記録してみたり、

 

 

お弁当づくりお弁当が始まった方は、

 

その愛情を日記風に残したり。

 

 

 

ワクワクドキドキしますね。

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

イラストアイコンの募集

を開始することにしました。

 

下矢印

 

お待ちしておりますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

・…  顔を描かずにあなたらしさを  … ・

アイコン制作

 

 

 

  お渡しするアイコンについて

いただいた1枚の画像(お写真)より、2種類制作。

・線画(線のみ)

・カラー画(線画に色を載せます)

ファイル形式は「.jpg 」「.png(背景透過)」の2種類で、

計4枚のお渡しです。

ここでは端的に記載しておりますが、

専門的な言葉もありますので、

わかりにくい場合は遠慮なく質問ください。

 

  

こんな方におすすめ

・SNSのアイコンが欲しいと思っていた方

・アメブロ、Instagram、Threadsで発信を始めたい方

・フリーランスの方。

・クライアントさんの記憶に残る名刺を作りたい方

・起業初期、副業初期、婚活、推し活などで

 個人情報リスクを減らしたい方

・「No image」にしたくない方。

・お相手様に覚えて欲しい方。

・発信に親しみを出したい方。

koinegauを応援したい方 チュー

 

 

 

 

  koinegau作成のアイコンの特徴

お顔を描きません。

だから特定はされません。

ただトレースなのでラインによって、雰囲気をかなり近づけたり、

遠ざけたりすることができます。

 

お仕事も婚活も、ご縁はとても大切です。

お写真を表に出すリスクがあるこの時代に、使いやすいアイテムになります。

取引先やお相手さまに、雰囲気や親しみを記憶に残せるツールとして

いかがでしょうか。

 

余談ですが、

お写真のアイコンは信頼を感じます。

ただ見分けがつかないアイコンも多いように感じます。

その理由の1つに、

お顔と背景の割合を見ると背景の割合が大きいから、

というのが私の印象です。

お顔の割合を大きくすることに抵抗がある方にも

イラストのアイコンはおすすめです。

 

 

 

 

  どうやって描いてもらうの?

 

①メールでご依頼をいただきます。

②ご依頼内容など、双方で確認します(画像の送付を含みます)。

③簡単な線画(途中)を作成し、雰囲気を確認していただきます。

アズカリ(アプリ)を使用し、約束メモをお送りします。(ダウンロードなどは不要です。)

⑤同意の場合ご購入者さまは、アズカリ(アプリ)へ入金しロックをしていただきます。(コンビニ払いまたはクレジットカード払い)

⑥完成後アイコンを送付します。

⑦ご購入者さまがアイコンをを受け取り後、アズカリ(アプリ)のロックを解除します。

⑧koinegauがアズカリ(アプリ)からお金を頂戴します。

⑨⑥送付後、軽微な修正は2回まで対応いたします。

*銀行振込ご希望の場合③の確認後、入金をお願いいたします。

 

 

 

 

 

お待ちしておりますおねがい

 

 

 

作ったアイコンを使って、

 

4月3日(水)10時 〜 

「名刺をデザイン」  

初心者のためのCanva講座 ⬇︎

 

いかがですか?

 

ぜひこの機会にお申込みください。

 

 

こちら単体でも募集しています!

次回にブログで募集の詳細を出します!

Canva(アプリ)の登録から

始める超初級編です。

 

 

イラストレーター koinegau