岩下の新生姜味ふりかけ24」までで、ほぼ全ての方が一連の「岩下の新生姜味ふりかけ」ブログの見分けが付かなくなって来たことでしょう。しめしめ。

 

でも大丈夫。8月末まで時が進みましたので、もう少しでリアルタイムに追いつきます。

 

8/30(火)は「チキンなんちゃら弁当」です。すでに弁当のタイトルすらも曖昧になって来ました。

 

 

果たして、ピンクの無しと有りで写真を撮りわける必要があるのでしょうか?

 

 

いやいや。こっちだって嫌がらせの為にやってるんですから、ちゃんと撮りますよ。

 

もはや、味の説明すらしません。

 

そして遂に9月に突入。9/6(火)はローソンの「鶏のから揚げ弁当」です。

 

 

から揚げ用のスパイスが添付されています。この後、スパイスをふりかけて食べたのですが、ちょっと味が濃くなってしまいました。

 

 

目には目を。ふりかけにはふりかけを。ってやつですね。

 

9/9(金)は「酢豚弁当」ですかね?聞かれたって困るでしょうが。

 

 

そして新生姜味ふりかけ。

 

 

うん。普通に合うよ。知らんけど。

 

9/16(金)の「ペヨング 塩やきそば」は真面目に紹介しましょう。

 

 

実は私はこれに大きな期待を寄せていました。

 

岩下の新生姜味ふりかけ」から「岩下の新生姜味ふりかけ5」まで、私は各種カップ塩焼そばと「岩下の新生姜味ふりかけ」との相性を調査しました。

 

その経験から、「シンプルな塩味の焼そばに一番合う」という結論を導き出していたのです。

 

「ペヨング塩やきそば」のチープさは、そのイメージに一番ピッタリと来ます。

 

内容物はかやくと塩味のソース。

 

かやくはキャベツのみっぽいですね。いいぞいいぞ。

 

 

湯切りしてソースをイン!

 

 

良く混ぜて食べてみましょう。

 

 

うん。シンプルだ。期待通りだ。

 

「岩下の新生姜味ふりかけ」をたっぷりとかけます。

 

 

混ぜ過ぎないようにして食べてみましょう。

 

うん!美味い!

 

新生姜の風味も効いている!!優勝!!

 

もちろん、ホンモノの「岩下の新生姜味塩焼そば」の方が美味いのですが、それが手に入らない時は、この組合せでも十分ななんちゃって感が味わえます。

 

マジでお勧め。

 

9/20(火)は「MIXから揚げ弁当」です。何度も食っているやつです。

 

 

今回はから揚げにもピンクをかけてくれましょう。

 

 

あんまり意味はありませんでした。

 

ちなみに、何回も繰り返し食っている割にはそれほど美味い弁当ではありません。

 

そして、9/25(日)はまたしても「マルヤ赤井店」にピンクを補充しに行きます。

 

 

こうして見ると、我ながらどんだけ配ってるんだ?って感じですね。

 

「マルヤ赤井店」の店員さんに怪しまれるようになるまで全買いしましょう。

 

 

この時は8人を捕獲。

 

ニチフリさんもなかなかしぶといようで、まだ感謝状はいただいていません。

 

そして、そろそろリアルタイムに近付いて来ましたので、次回で一旦このシリーズはひと休みする予定です。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/