2/27(日)は、JR十条駅に昼飯を食べに行きました。

 

喜多方ラーメンの話をしていたら、無性に食べたくなって「会津・喜多方らーめん 愛絆」に行くことにしたのです。

 

 

この店には、息子も連れて来てやりたい、と思っていたので、車で来た場合に備えて、停めやすそうな駐車場を探しておく目的もあります。

 

ちょうど、斜め向かいに比較的キャパのあるコイン駐車場を発見しました。ああ。ここなら停められそうだ。

 

 

そして、この日のターゲットは「会津山塩らーめん」です。

 

 

塩スープの喜多方ラーメンは食べたことが無かったので、一度食べてみたかったのです。

 

当然のことながら、「ミニカレーライス」の食券も買います。

 

やがて「会津山塩らーめん」が登場。

 

 

まずは澄んだスープを一口。

 

ああ。こういう感じなのか。そうなのか。

 

ぜんや」の塩ラーメンのような、ガツンと来る塩感を予想していたのですが、全く優しいのです。

 

こういう塩もあるんだ。これはこれでいいじゃないか。

 

そして、ミニカレーライス。

 

 

ミニと言いつつ、それなりの量があります。

 

こちらのカレーも王道です。

 

グッと来る感じのカレー。でも、インド系ではなく、日本の家庭風の味を忘れてはいません。

 

いいじゃないかいいじゃないか。と食べ進みます。

 

このスープ、ぜんぜんごくごく飲めるじゃないか。

 

 

そして、カレーも結構インパクトあるじゃないか。

 

 

そして、難無く食い終えます。スープも完飲。飲み干してしまうやつです。ごちそうさまでした。

 

 

この店の魅力は、何と言っても麺のコシ、ぶりぶり感でしょうねー。

 

なかなかここまでの麺を出す店は無いと思います。

 

そして、腹ごなしに十条の街をひと歩き。

 

讃岐うどん いわい」なんてあったんだ。知らなかった。食べてみたい感じのお店です。

 

 

十条銀座に新しく出来た「いくら佐々木家」。

 

 

4種類のいくらを揃えているんだとか。ここも一度食べてみたい。

 

十条ぶらりらーめん」の時にはまだブルーシートで覆われていた、「A1肉骨茶」の自販機が稼働していました。

 

 

おうち肉骨茶」元祖あっさりスープ、濃厚スープともに、1食1,200円で販売されています。

 

 

ヘンな自販機ファンの私としては、一度買ってみたいところですが、まずはお店で肉骨茶をいただいてみてからですかねー。どんなものだか知らないので。

 

こんな感じで、相変わらずディープな十条です。

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/