「ぜんや」は、埼玉県新座市に店舗を持つ、塩ラーメンの有名店です。

 

ただ、私は実店舗の方に足を運んだことはありません。

 

この、スーパーなどで売っている、生めんを買って食べたことがあるだけなのです。

 

食べたことがある、と言っても回数で言えば10回以上食べています。

 

スーパーで売っている生めんも、結構美味しいものがあると思いますが、私の中ではこの「ぜんや」が別格です。

 

スーパーの品でこれだけ美味いのであれば、実店舗だったらどれだけ美味いんだろう?と思ったりはしますが、並ぶのが嫌いなのと、少しアクセスしづらいところにあることから、チャレンジしたことはありません。

 

この生めんで十分満足しているのです。

 

 

袋の中に入っているのは、生めんとスープのみです。

 

中太ウェーブ麺というこの麺も香ばしくて風味があって美味しいのですが、特筆すべきはスープの方です。

 

私は普段お店で塩ラーメンを注文することはまず無いのですが、このスープは本当に美味しいのです。

 

それまで塩ラーメンと言えばサッポロ一番のイメージだったのですが、全く別物なのだということが判りました。

 

麺もスープに合ったタイプのものになっているので、より相乗効果で美味しく感じるのでしょう。

 

 

これを食べる時は、やはりスーパーでチャーシュー、メンマ、煮玉子などを買い、もやしを茹でたりしてトッピングにするのですが、どうしても具の温度が低いため、スープの温度が下がってしまうことが残念です。

 

次回は敢えて、麺とスープのみで食べてみるようにしたいと思います。

 

それだけでも十分に美味しい、というかむしろこの商品の美味さが良く判るのではないかと思います。

 

スーパーによっては取り扱っていないところもあるので、探してみてください。

 

サミットストア、マミーマートにはあったと思います。

 

安い時で298円、普段は398円くらいです。

 

おしまい