私は「ゆで太郎のかつ丼」を推しています。

 

かつ丼行脚」をして、ゆで太郎のかつ丼のレベルがチェーン店としては高いものであることも再確認しました。

 

そして最近では、「ゆで太郎でモーニング」もなかなか捨てがたいものであることを知りました。

 

 

そんな私がこのツイートを見たら、即ゆで太郎にかつ丼を食いに行かざるを得ません。

 

Webを見たら「2月は「かつ丼 全品」100円引き!!」とのこと。

 

 

これはもう早めに「かつ丼祭」を体験して、みなさんにもレポートしてあげよう、と思い、次の休日の朝、いそいそとゆで太郎に向かいました。

 

店頭にも「かつ丼祭」の看板が掲げられています。

 

 

へー。富士そばさんとは「仲良し」なんだ。ホントか?

 

でも、上のネタとぴのページの「関連リンク」のところにある「ニュースリリース」のページを開いてみると。。

 

 

なんと、「ゆで太郎」の「ニュースリリース」ではなく、「富士そば」の「ニュースリリース」なんです。

 

 

わざわざ、よそのそばチェーン店の新作メニューの販売開始をニュースリリースにするなんて。

 

富士そばもやるなあ。と、ちょっと見直しました。

 

さて、注文したのは、その話題の「カレーかつ丼」とそばのセット。890円が100円引きの790円になっています。

 

 

私は冷たいそばが好きなのですが、最近はまだ寒いので、ゆで太郎では味噌汁替わりに温かいそばをチョイスすることにしています。

 

そして、天かすなどのトッピングはせず、付いているねぎだけを載せて食べます。

 

シンプルなところがまた美味いんです。

 

 

そしてこちらが期待のカレーかつ丼。

 

あれ?かつにきざみ海苔なんてかかってたっけ?

 

 

まあいいか。うむ。かつ丼は安定の美味さです。

 

カレーもオーソドックスなそば屋のカレー。

 

じゃあ、カツカレー風にして、一緒に食ってみるか。

 

ん?んん?

 

ああ。これは一緒に食わない方がいいやつです。

 

一緒に食うと、どうしてもカレーが勝ってしまい、かつ煮感がなくなります。

 

普通のカツカレーのようにサクっと感も無いので、かつ的にも微妙。

 

 

順調に食べ進め、と思いきや、なんか今日は結構キツいな。

 

いつもはモーニングのミニカレーだからな。

 

コメの量も多いし、かつ煮も載ってる。結構来るな。

 

なんとかやっつけたけど、朝っぱらから食うにはちょと重かった。帰って昼寝しよ。

 

私は敢えて新メニューの「カレーかつ丼」に挑戦しましたが、みなさんには、普通のかつ丼、もしくはミニかつ丼セットあたりをお勧めします。

 

取り合えず、2月中には一度試してみてくださーい!

 

おしまい

 

https://twitter.com/user_sup/