正解 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

オシャレさんが着る〇〇的な見出しを見かけると

 

はて?オシャレさんとはどこの誰がいうとんのかいな?って底意地の悪さが出てしまうのよね

 

ちなみに五鉄店主の恰好は賛否両論な方が多いのかもしれません

 

うわ~おしゃれねって思われる方もいれば

うわ~ありえない。ダサって思われる方もいる。

 

まあいいさ。自分の好きなものが世間一般によしとされるのを目指しちゃいないわ

 

誰もが真似しやすい。可もなく不可もなくなファッションをしてる方をオシャレさんというもよし

 

その人にしか似合わない着こなしを出来る人をオシャレさんをいうもよし

 

どれが正解で間違いってのはないのよね

 

本日のおススメは

 

どれも正解ってな、

 

こちらダウンダウン

 

うーむ。柄が見えないわね

 

紺色のパイピングが可愛いワンピですが

 

 三角屋根に煙突2本。こんだけびっしり柄入ってるってことは工業地帯の風景にも見えるし

 

エスカレーター降りてる二人組にも、上がってる二人組にも見える

 

昭和のテキスタイルには、

これと言った明確な正解がない柄が多いのですが

 

もうね、どれも正解でよくない?

 

その日の気分で見えた柄が正解でよかろうもん♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので気になった方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとな