よくわからん。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

こんなに天気予報って毎日いうこと違ったっけ?

 

週末までは雨降らない予報だったはずなのに

 

目が覚めた時から頭がどんより重い・・・うげっ時々なる寝起きの熱中症か?って思ってたけど

 

どうやら気圧の変化での片頭痛だわね、、、

 

めっちゃ微妙なお天気

 

気温も暑いんだか肌寒いんだかよくわかんない

 

5月ってもっとすっきり気持ちいい日が多かった気がするんだけど、気のせいかしら、、、

 

本日のおススメは

 

よくわからんお天気には

 

こちら↓がいいんじゃない?

 

 

中途半端なお天気の時には、中途半端な丈が丁度いい

 

 8分袖ぐらいかな。タグの糸が劣化して取れてしまったのだけど

 

サイズ7だったのだけど

 

 普段9-11号を着る五鉄店主が着てもこのゆったり加減

 

13~15号ぐらいはありそうな感じよ

 

暑くなりそうだなってなったらエアリズムを

 

ちょっとひんやりしそうだなってなったらヒートテック的な何かを重ね着してもいいんじゃないかしら?

 

 

 

 

まだ湿気を含む前の気持ちいい風にウカウカしちゃうけど

 

5月を侮るなかれ

 

紫外線が強くなるからね

 

顔は日焼け止め塗るけど、腕は塗るの忘れがち

 

で、いや~~なところにシミなんてことになりかねないわ

 

気休め程度の紫外線防止にはならないけれどあるのとないのじゃやっぱ違う

 

8分袖ワンピだって

 

暑いの寒いの。晴れたの雨だの。の、

 

この季節活躍してくれるわ

 

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとな