ある意味ナチュラリスト | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログご覧の皆様はナチュラリストかしら?

 

長崎では長崎駅を超えると多いナチュラリスト

 

まあ、五鉄店主の思うナチュラリストのイメージは

 

基本、ベージュ・ライトグレー・生成り・カーキ辺りの色の服を好み

 

柄は無地。もしくはボーダー柄

 

上質なリネンをこよなく愛し

 

化学的な調味料や白い砂糖を嫌うからスナック菓子なんて食べないし食べたいとも思わない

 

きび糖つかった、薄茶色のお菓子を好むから、割とスレンダー

 

オーガニックの食材も好きよね~

 

ちょっぴり不便だけど、その不便さえも楽しめちゃう丁寧な暮らしをやってる

 

休日とあらば、マルシェにワクワクした顔で並び、山ほど天然酵母のパンを買い占める。

 

もしくは古民家カフェでほっこりカフェタイム

 

TVは見ないから、家のTVは捨てました!

 

そんなとこかしら、、、いやまだまだあるのだけどね

 

五鉄店主とは無縁の生活でございます

 

色や柄がないと生きて行けない

 

リネンとはムエンの発色命の化繊大好き

 

スナック菓子も大好きだから、ダルンダルンの腹回り

 

きび糖もわるかないけどちょっと高いから、普通にそこらへんに売ってる白い砂糖も使うし、

 

化学調味料だってめっちゃ使ってる

 

オーガニックも悪かないけど、虫が嫌いだから料理するときに虫に出くわす危険はなるべく避けたいわ

 

不便なのにイライラしちゃうから、丁寧な暮らしよりも快適な暮らしを選びがち

 

マルシェなんてウルシェーよ。ってマルシェがどっかであるたびに週末であろうと

 

そっちに人が流れてしまって商売あがったりだから悪態しかついていないし、

 

食べ物の為に並ぶなんて、並んだ時間の期待値を上回る食べ物に当たった試しがないから、

勝手に期待しといて勝手に残念がるなんて身勝手すぎるじゃないのって

お店さんに申し訳ないからわざわざはいかないし、並ばないわ

 

ほっこりカフェタイム、、、何年やってないだろうか、、、

 

のど乾いてお茶してもまったりタイムとは無縁の速攻店を出るから

 

立ち食いソバ並みの回転率のいい客でしかないし

 

TVがないと生きて行けないものてへぺろ

 

ナチュラリストへは程遠い暮らしをしております

 

が、

 

ナチュラル=自然

 

禁欲とは無縁の本能がまま

 

自然体と言う意味ではある意味ナチュラリスト

 

自称ナチュラリストがお勧めする

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

 

本能のままに生きる

 

ナチュラリストとはまた違いますが、

 

精進料理とか、ベジタリアンの方のお料理でお肉に見えるような、代替え食品って出されることあるじゃない?

 

アレルギーとか宗教上の戒律で、、、ってのは仕方ないにしても

 

肉の美味しさ知ってて、普通に食べたいんだったら食べればいいのに、、、それが自然ではなかろうか、、、

 

 

身体が肉を欲しているなら

身体が化学的なものを欲しているならそれは必要なのではないのかな、、、なんて屁理屈かしら?

 

 

 リネンからコットンへ

 

まあこれも自然素材よね。

 

天然素材をあえて

 

ケミカルな加工で霜降りフリフリケミカルウォッシュ

 

ここ数年また人気が出て来てるのは、ケミカルなのを欲する人が増えてきた証拠よね

 

 

着画では笑ってるけど、この後、泣く目にあったわよ

 

中肉中背。そして営業終了後の夜撮ってるから身体はむくみっぱなし

 

何とか肉を押し込めて入りはしたけど

 

脱ぐ時そりゃ大変魂が抜ける

 

一生このデニムで過ごさねば行かんかしら、、、なんて妙な覚悟を決めねばいけないぐらい

 

細身ちゃんサイズだったわよ

 

本能のままにケミカルを取り入れてね♡

 

本日のおススメは五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク