安心毛布。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

ライナス・ヴァン・ペルトをご存じかしら?

 

スヌーピーに出てくる、いつも毛布を持ってる男の子。

 

毎日毎日荷物が劇的に重たい五鉄店主ですので

 

さらに重たくなるから、安心毛布持ち歩こうとは思いはしませんが

 

子供のころから使ってるタオルケット。

 

サイズも子供用だから普通にかけると足も腕も出ちゃうぐらい小さいタオルケットが

 

夏の夜のお供。ってとこかしら。

 

何十年も使ってるし、何百回と洗ってるから、ぼろぼろだし、生地もガサガサしてんだけど

 

やっぱそれでも、洗濯出してて乾いてない時とか他のこぎれいで肌触りのいいタオルケットより

 

そのタオルケットの方がよく寝れる気がするわ。きっと安心出来てんのね。

 

知的な哲学ボーイのライナスにとって、いつも持ち歩いてる毛布ってお守りなのよね♪

 

皆様にとってのお守りってなにかしら?

 

本日のおススメは

 

ライナス気分な

 

こちらダウンダウン

なかなか 大の大人が毛布を持ち歩くわけにはいかないわ。

 

 夏場の毛布は激アツだしね。今年も猛暑だしね。いやもう酷暑か、、、

 

 タオルケットのような素材のワンピなら

安心と可愛さを兼ね備えてんじゃない♪汗も吸ってくれるしね

 

 ライナスがいつも持ち歩いてる毛布色のタオル地ワンピは

 

いかが?

 

ライナスぐらい知的にいいことの一つでも言えばいいんだけど

 

何もうかばないわ

 

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は

 

画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク