サインコサインタンゼント | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

学生時代は、数学は割と好きだったのだけど

 

所詮、商業高校レベルですので、内容の濃い数学はしてなかったのよね。。。

 

というか、それすら危ういお年頃。

 

サイン・コサイン・タンジェント

 

五鉄の店主である限りは、使うことさえない三角関数。。。

 

どの職業の方たちにとって、習っててよかったになるのかしら。。。って調べたら

GPSやらケーキカットやら

ゲームのプログラミングやら、CGやら、画像処理やら、、、

 


結構身近に、、、でもないか、、、

 
五鉄店主にはその仕組みさえわかんない、ちんぷんかんぷんの分野で活躍してるらしい
 
まだ三角関係の方がよっぽどわかりやすいわ♪なんてね
 
いやそれはそれでやっかいか?
 
恋は盲目?振り返ってみればわかることなのに、その時は自分を見失うのよね。。。
 
見失うといえば
 
学生時代からの友人(現在、バリバリのオッサン)に
 
何度、似合わんよパーって言ってもずっと狙われてる
 
こちらダウンダウン
この、ワ・タ・シドキドキってことはないのですが
 
まあ、オッサンが着ててもおかしくはない色合い
 
 
それこそ、バリバリ仕事でサインコサイインタンジェントを使いこなしてそうな学のあるオッサンが着ててもおかしくはない色合い
 
襟が大きいのが昭和的なお仕立て品のチェック柄コート
 
男性が女性ものを着るってのは別に反対しないのだけど、
 
昭和の古着は肩幅狭いのが多いから、華奢な男性でも入らない方多いんですもんね~
 
それでもその友にはとりあえず入りはしたの。
入りはしたのだけど、びっくりするぐらい似合わないポーン
 
似合えば、ただのオッサンの友だろうとも、売るのですが
 
似合わないのには訳がある。
袖丈が短いの。
 
昭和の人は腕が短いから、袖丈が短い!って
 
コートに限ってはわざと短い袖丈のデザインがあるのですが、
 
ちょっと長めの手袋と合わせるようなんですよね。
 
もちろん手袋してもいいし、着用写真のように袖口からニットをのぞかせても可愛いの。
 
それを、ゴリゴリのタダのおっさんに、その着方で着なよっって言えないよね~。自分を見失うな!怖ろしく似合わんよ真顔
 
どう見ても、温泉旅館に泊まって丹前(タンゼン)着てるみたい人にしか見えんからやめとかんね手ってほぼ毎日言うております
 
 
って、毎日あってる、学生時代からの友達って
どのオッサンのこと言ってるか、五鉄のブログをよく読んでる方ならわかるかな口笛コーヒー
 
洋服見に行って、がつがつススメてこられて嫌だった~って経験ある方も多いのでは?
 
まあね、ショップ定員さんのノルマが大きいところはそうなるよね。。。。
 
五鉄では、基本一見さんに声をかけることはありませんので
 
無理やりおススメすることもありませんパー
 
どうしようか迷ってるお客様には、試着を勧めて、
 
動きにくかったり、何か気になるんだったらやめたがいいですよ~。着なくなるともったいないですし、、、っていうことも多いし
 
仲いい人にははっきり
 
似合わない!入らない!今回は好きそうなの入荷してないよ!って買おうとするのをとめることが多いのよ
 
もちろん、絶対に似合うし、サイズもピッタリだろうなってのだったらおススメしますけどねウインク
 
なので安心していらしてくださいませ
 
本日のおススメは
 
五鉄のonlineshopにアップしてますので
 
気になった方は
 
画像か
 
 
ポチっとなウインク