オジサンが蒼ざめる時。。。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は、どういうときに蒼ざめますか?

 

具合が悪い時?

何か事故に出くわしたとき?

上司から首を宣告されたとき?

 

様々なシーンで蒼ざめることってありますよね。

 

先月の店休日、車じゃないと行きにくい場所だけど、ペーパードライバーの五鉄店主の運転で行くと危ないから

 

毎月の母の墓参りはうちの大男に連れていって貰うのですが、その帰りの田舎道で一時間に一本のバスに出くわしまして

 

長崎にいらしたことある方なら、長崎の山に並ぶ家々。そこを通る細くてグネグネ道の車道をびっくりされる方が多いので

 

長崎のバスの運転手さんの運転技術に感心されるかもしれませんが

 

素人目には、ここバス同士すれ違えないよね?って思える場所でもぐいぐい行っちゃうから

 

小さい車との離合なんて、平気の平左衛門のはず。

 

車はうちの父が買ったばかりの新車。

細い道だし、大男は停車してバスが通りすぎるのを待っておりました。

 

急カーブをそこそこの速さで曲がったバス。

 

うちの車を通りすぎるときに、ガサっって嫌な音がしてたわ。。。

 

あ~こすられた、、、チーンDASH!

 

すぐに降りてきたバスの運ちゃん。

 

 

そして、車から降りたうちの大男を見るなり

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ滝汗滝汗滝汗ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

蒼ざめるよね~。

だって無駄にデカいもの。坊主だもの。いかつい顔してるもの。

何より止まって待ってる車にぶつけてるもの。しかもその月納車されたばかりの新車。。。

 

ちなみに、五鉄の移転工事をしてくれた時の電気工事の兄ちゃんがうちの大男見て、

あの人、オーナーさんですか?コワい人かと思ってビビっちゃいました。。。っていうから

あ~あの人は、私の彼氏ですよ~。見た目がコワそうにみえますけど、多分私の方が彼氏より断然怖いですよウインク。って話したら

電気屋さん今度は五鉄店主にビビってたわ滝汗

 

だから、その時も敢えて五鉄店主はすぐに出なかったの。

 

だって、田舎道にデカくていかつい顔のおっさんだけでもコワいのに、得体のしれない金髪のオバはん。。。

五鉄店主が運転手さんの立場ならきっと漏らしちゃうわ。。。。笑い泣き

 

人って、ほんとにコワい時ってへらへらしちゃう人いるじゃない。バスの運ちゃんが、まさにそんな方だったみたいで

警察、保険屋さん、バス会社の自己処理担当の方が来て話してる間も終始へらへらしてたみたい。

 

本日のおススメは

 

あの運ちゃん、、、大丈夫かしら?とふと脳裏を過った

 

こちらダウンダウン

って、な~んでしょ?

 

俺は、、、コワい人に関わってしまったのか、、、コレで仕事干されんのか、、、俺は、ようなしか?ようなしなのか?なんて

 

蒼ざめてちょっぴりへらへらしてる、あの運ちゃんの顔のようだわ、、、

 

洋ナシと言えば、黄緑からカーキ色になっているような、いつが食べごろなのかちっともわからないのだけど

 

でも、、、なぜゆえに洋ナシを青色にしたのかしら?なんて考えてたら

 

AZUR(色の名前で、青系の色)だったからかしら?

 

その後、事故処理も無事済んで、サイドミラー全とっかえぐらいで済んだしね。

 

一時間に一本のバスに乗ってたバスのお客さんの方が

なんもないところでバスに乗っけられたまま過ごさないかんってのが可哀想だったけれど

なにより誰も怪我したり、その後の後遺症が出たりするような感じでもなかったからよかったわ。

 

 

ダダ落ちテンション一気に引き上げてくれる昭和のテキスタイル

洋ナシ柄ブルゾンめちゃ可愛いよ♡

 

本日のおススメは

 

五鉄のonlineshopにアップしてますので

 

気になった方は

 

画像か、

 

こちらを

 

ポチっとなウインク