キャンディーキャンディー | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

いつも2人の我が家が

 

姪&甥が来てて、人口過密状態。毎日ギャーギャーうるそうございます。

 

長崎はのんびりしてるとは言え、子供が好きそうな施設は、子供連れでは軒入れないか、休業中だったりで

 

ずっと家の中ですることもなくストレス溜まってはいるんでしょうけどね~

 

五鉄店主が持ってる漫画でコレだったら小学生でも読むかな~ってのを

押し入れの奥から引っ張り出して渡してきたけれど

 

あんまりハマってくれなかったみたいで、速攻部屋に戻ってきてましたが。。。

 

昭和の少女漫画はダメか、、、

 

アンソニー、ステア、アーチー、そしてテリュース次から次にホレられる

 

そばかすだって鼻ペチャだってだってお気に入りの女の子のお話。

 

キャンディキャンディ

 

面白いんやけどな~。まだわからんか~。。。

 

折角出したし、久々もう一回読み直してみようかしら?

 

本日のおススメは

 

キャンディーキャンディーな 

 

こちらダウンダウン

 

今もあるのかしら?

 

四角いキャンディーと四角いキャンディーが一つの袋に入った

 

キュービィードロップ。みたいな柄の

ノースリーブワンピース

 

ノースリーブだから、中に薄手のロンティー合わせてジャンバースカートみたいにも着れるし

 

袖が邪魔しないから

 

羽織ってきても袖が中でゴロゴロすることもないじゃない♪

 

コロナでどんよりした気分を一気に吹き飛ばしてくれそうな色の組み合わせがカワイイね💛

 

つづいてのキャンディーは

笑っちゃいますが

ここ数年でキャンディーキャンディー食べ過ぎて

たっぷり蓄えたお肉のせいで

 

死ぬほど苦しい7号サイズ

 

ドット柄でわかりにくいけれど

 

ころんとしたこんな真っ白なキャンディーあるじゃない♪

いや?あれはキャンディーではないのか?メントスみたいな味だったかしら?

 

不器用な五鉄店主にはこのちっこくてコロンとしたボタンが留めにくかったけれど

 

細身ちゃんで、ボタンなんてなんのその!ってな方におススメワンピでございます。

 

 

これぞ、キャンディーキャンディーが着てそうな甘々なワンピース

 

キャンディーキャンディーの歌詞にも、緑のドレスだ・い・す・き♪ってあるぐらいだしね♪

 

胸元には先ほどのワンピと同様、メントスみたいなキャンディー風な飾りボタン付き

全貌はこんな感じ。

 

160cmの五鉄店主が着ると

こんな感じ。

 

五鉄店主がキャンディーキャンディーみたいなおてんばしようもんなら

 

スキャンティースキャンティーが丸見えになっちゃいそうなミニ丈だったわてへぺろ

 

こちらは150cm前後の小柄ちゃんがいいかもねニコニコ

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク