好奇心旺盛と馬鹿は紙一重 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

好奇心がないと、すごい発明も発見もないかもしれませんが

 

誰もやったことがないようなことをするときは、皆に反対もしくは馬鹿にされるものでございます

 

それで成功したらば、一発逆転の大チャンスなのだろうけれど、多くの方は失敗に終わるってのが多いのじゃないかしら?

 

誰もやったことないことを、みんながみんな成功してたらそれは大した挑戦ではないのかもしれませんね~

 

本日のおススメは、それ何でイケると思った?ってか

 

それ某国の人がよくやってるよ。

 

あの声が無駄にデカいあの国の方たちが、子供のみならず大人までやっちゃうよね~

 

ってな、こちらダウンダウン

秋があったのかなかったのか?

冬があったのかなかったのか?

花粉は早いとこ飛んでいる

 

日本の美しさの象徴である四季が、温暖化の影響でぼんやりしてきたからか

 

春をすっ飛ばして、すでに夏物が出だしているのですが

 

色味はほんわか春色だから、カーディガン羽織って春先から着れそうなワンピ

 

何が本日のタイトルにかかってるかと申しますと

 

ジャンゴ~ジャンコ~♪

ジャングルの中から、ヒョウなのに虎視眈々と獲物を狙うヒョウ!

 

ん?

虎視眈々どころか、ちょっとばっかし、タン。そうベロの部分がおかしい!

 

なんでイケると思った?好奇心旺盛というより、ヒョウなのにただの馬鹿!

 

牡蠣の蓋がすっぽり下顎にはまってもうて、みゃ~~~ってなってる豹柄じゃない!

 

 

なぜそれを柄にした?

 

ニヤニヤがロマンチックよりも止まらない昭和のテキスタイルが五鉄店主の大好物ドキドキドキドキドキドキ

 

あの無駄に声のデカい国の人たちも、大人も子供も

 

よく隙間に挟まって、消防隊出動してるよね~。アレは好奇心なのか、、、それともただの馬鹿なのか、、、、ってことが

 

脳裏をよぎったワンピでございます

 

テキスタイルはニヤニヤが止まりませんが

 

着てみると

可愛いじゃん♪

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になった好奇心旺盛な方は画像か

 

こちらを

 

ポチっとなウインク