大人しく。大人らしく。 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

コロナのせいで、学校にも行けず、友達とも遊べず

 

マスクもないし、いくらデマと言われようとも手に入らないものは手に入らない!

トイレットペーパーも、生理用品もなかなか手に入らないから6人家族の大所帯で人口の多い神奈川で過ごすのは大変!

 

だけど、卒園を控えた甥がいるから姉が帰ってくるわけにもいかず

 

現在、我が家には姪2人が長崎に帰ってきてますので

 

オバちゃん業も大忙し

 

我が家の人口が倍に増えたから洗濯物も増えるし、食事の用意もね。って言うても

孫大好きの爺ちゃんが、張り切ってご飯作ったりしてるから

大したことしてないんですけどねウインク

爺ちゃんの料理の後は、後片付けが大変だけれども、、、

 

ただ、いつもだったら子供だけで外出させても全然大丈夫な年齢なのですが

 

安部さんのせいで世間の風当たりが、子供に対して強い!って姪がブーブー愚痴ってましたが

 

小さいお子さんいるお母さんが

子連れでお買い物してて白い目で見られたり

子供を連れて図書館に行けば、学校に通報されたりと

 

子供の外出にいい顔をしない大人がいるのも事実のよう。

 

子供が出歩こうが出歩くまいが、長崎にコロナが入ってくるのは時間の問題

 

人の子の監視してる暇があったら、自分の体調管理してコロナ入ってきても

平気な体にしとく方がよっぽどいいのにさっっイラッ

 

長崎に帰って来た時から姪の目の下の、めもらいが痛々しくて

 

 

今朝一緒に眼科に連れて行ったけれど、姪はこんなオバちゃんでも

 

物心ついたときから、おばちゃんとはこういうもんだ!って諦めてる節があるようで

 

闇のパープルアイよりもパーポ―な髪の色に

 

ガラッガラの叔母ちゃんとでも何の抵抗もなく一緒に歩いてくれるのが嬉しいわ~

 

これなら子供に目が行くよりも、五鉄店主に目が行くだろうから

 

姪への周囲の視線から外せたことになるのかしらウインク

 

一応大人らしいところを見せておかねばね!

 

ってことで本日は、大人な女性におススメの

 

こちらダウンダウン

尻の青い小娘にはまだ早い トレンチコート!

しかも、縦ストライプ柄とは酸いも甘いも嚙み分けた大人女性でないと踏み入れられない領域

 

大人女性のテッパンギャクといえば

 

父を?いや乳をよせての

ほい!

 

だっちゅ~のラブラブ

ってやってるわけではないのよ

 

袖口を伸ばしても、曲げても着れるよ~アピール中

 

イイ女は気まぐれなもの。

 

気まぐれな貴女も、その時の気分で伸ばしたり曲げたり楽しめるデザインでございます。

 

 

って幼稚園児のような着こなしに見えますが

 

大人といえば

 

ハイブランドでさえ、さらりと着こなせるものよ

 

五鉄店主は基本、ブランド物に興味がないのですが

 

ブランド物を毛嫌いしてるわけではなくて、それが好きだったら安かろうが高かろうが入れちゃうの

 

時々紛れ込んでいるハイブランド品

Chloéのコートでございます

 

あ!アイツやる気だ!!!

 

高級品であろうがなかろうが

 

この季節に薄手のコートはやっちゃうよね~

 

つくづく五鉄店主は、大人しく。大人らしく、生きられないタイプだわ。

 

あっ!だってまだまだわたくし、、、いつまでも大人になれない

永遠の16歳だったわ!

 

毎度渡すのを忘れそうになるのですが、

 

現在五鉄では1000円以上お買い上げの方に

永遠の16歳カードプレゼントしてますよ~💛

 

1000円以上お買い上げにも関わらず渡すの忘れてたら、ヨコセや!って言うてくださいませウインク

 

3月末までの予定(予定は未定。無くなり次第終了します)

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク