医者が青くなる! | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

コロナのせいで、医療関係の方たちは

 

ここ1-2か月は気が休まる暇もないんじゃないかしら?

 

それに加えて、医療従事者には必要不可欠なマスク等の医療グッズが

 

すべての医療機関で優先的に手に入れられてるのか気になるところ。。。

 

 

コロナ怖い!コワイ!ホワイ!?

 

もちろん世界中で死者を多数出してるし、まだ未知の部分が多いウィルスだから怖いのは仕方がないけれども

 

インフルもなるとかなりきついけれどインフルでそこまで怖がるかい?

 

よくわかんないから、ただ怖がってるって部分も多いんじゃないかしら?

 

だから、妙なデマに振り回されてオイルショックみたいなことになってんじゃないかしら?

 

コロナなんてぶっ飛ばせ!

 

持病がある方や高齢の方はもちろん慎重に!

 

だけど、それ以外の方は、普通に規則正しい生活を送ってたら

 

過剰で過敏過ぎる自粛ムードでなくても大丈夫なんじゃないかしら?

 

この自粛ムードが続いたら、その後の日本の方が心配よ。。。

 

あんなに大変な震災直後の時だって、どんなにおなかがすいててもきちんと並んで順番待ってるってすごいって

 

世界に称賛された日本人はいずこへ、、、

 

人を差し置いてでも我先に!って、心の余裕のなさが見えちゃう方がコワイわ~。。。

 

治す人がいないよ~って、医者が青くなるぐらい

 

元気な体でいたいものですね。

 

医者が青くなるといえば、、、ってことで本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

近頃、なにかと話題のリンゴちゃん

 

リンゴが赤くなれば医者は青くなるってね♪

 

うがい手洗いはもちろん必要。咳やクシャミのマナーも当たり前!

 

だけどそれって、別にコロナやインフルが流行ってなくたってやってる

 

いつもの事やん。何をそんなに怖がるよ。

 

もらうと思ってたらもらいたくなくと貰っちゃうさ!

 

お医者さんも裸足で逃げ出す、私のリンゴはまっかっか!ってぐらいの勢いでいらしてみてはいかが?

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる方は画像か

 

こちらを

 

ぽちっとなウインク

 

ちなみに五鉄のトイレットペーパーは、あと2ロールで終わるわ、、、

まあ2ロールあれば1-2週間はもつやろ。

その頃には普通にトイレットペーパーも買えるやろから

ボチボチ待つとしますかねウインク