春の病 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

寝ても寝ても眠たい春。

 

今朝も軽く寝坊して出勤の五鉄店主ですが

 

恋しいあいつと離れがたい季節。。。

 

その暖かさと言ったらよ~。アイツは私を怠惰にさせる悪いやつだわっっ!って切り捨てるわけにもいかず

 

毎晩その暖かさにおぼれております

 

って布団の話ねウインク

 

これと言って大きな病気もしたこともない五鉄店主ですが

 

春は何となく憂鬱。。。

 

花粉のせいで頭も体も思うように動かない。

しかも今年はコロナのせいでマスクが手に入らない!

 

鼻シュッシュで乗り切るしかないわ。。。症状の軽い五鉄店主でもそんななんだから

 

重症の花粉症の方は大変よね~。

 

しかも、花粉症って大して周りに心配してももらえないしね

 

早く花粉の時期が過ぎぬものかと願うばかり。

 

本日のタイトル【春の病】。

 

多くの皆様は五鉄店主と同じく花粉症を思い描くか、

新生活の始まる不安での鬱を思い浮かべる方が多いのかしらね。。。

 

寒い寒い冬を耐え抜き、植物たちがムッくり芽吹く春

 

芽吹くのは植物たちだけではないわよね!ってな

 

本日のおススメは

 

こちらダウンダウン

昨日まで春のような温かさはどこへやら。。。

 

とはいえ、2月。

そりゃ寒いっしょ!

 

明日は初雪ッショ!!!

だけど、今更がっつりコートを購入するのは憚られる

 

今買うなら、そら

トレンチコートもしくは薄手のコートっしょ

 

ってことは、春の病が疼きだす。。。

 

五鉄店主は一度見てみたいと思ってるのですが

 

見たいを思ってる人の元には来ないものなのよ。

 

見ちゃう人は何度でも出くわしちゃうみたい。

 

今なら、おまわりさんはいないわ、、、

 

 

 

最初は様子見。チラリズム

 

段々大胆に。。。

 

 

露出狂になっちゃう人は、ごくごく普通の真面目な会社員の方が多いよう。

 

春に芽吹いちゃうのよね。その方のその方自身が。むっくりと、、、

 

それほどの

あなたのご自慢。そんなもんなの?って言いたい人の元には来ないで

 

キャーキャー言うてくれるか弱い女性の元に行くのよね

 

春は困ったちゃんも出てくる季節。

 

か弱き女性側も、キャーキャー言うてたら絶好のカモにされかねないからお気をつけ遊ばせってな教訓めいた?

 

本日のおススメは

 

五鉄のOnlineshopにアップしてますので

 

気になる商品の画像をポチっとなウインク