そう~か!そう~か!しょう~か♪ | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄のブログをご覧の皆様は

ご自身の字に自信ありますか?

小学生の頃、習字を習っていたとはいえ

今は、習い事サボるとその日の内に先生からお母さんに来てない連絡が入るそうですが

その当時は、たいがいサボっても親にバレることはなかったので

サボり気味、、、いやっほぼサボってた五鉄店主でございましたので


この程度の文字しか書けず

大人になって、あ~もっと真剣にやってたらよかったな~って思う日々

もちろん、大人になってからでも遅くはございませんが

子供の頃と違って

こんな字を書きたい!ってな字の好みがハッキリしてますので

↑この程度しか書けぬくせに

居酒屋さんのお品書きでも

そう、上手にも見えないけど、かなり好みの字よねGOODとか

すんごいお偉い書家の方の字でも

あ~あの字はちょっと、私の好みと違うわねブー顔もやもやなど


どういうわけか上から目線でみてしまい

なかなか始めるにいたっていないってな

自分に都合のいい理由をつけております

書家の方だと

「美の壺」や「龍馬伝」のタイトルを書いてらっしゃる

紫舟さんの字が

しなやかなのに、力強く、女性らしさもしっかり出てるのに

人の字と全く違う個性的な字

色んなことを勉強されて、経験されて

それを表現できる術を身につけてないと

あんな字は書けないよねって思っております

紫舟さんが、長崎で書道教室をしてくださったら

今度こそサボらんと習いに行くのにな~筆

わからない?紫舟さん?

・・・



本日の五鉄のおススメは

こちら


別嬪さんの紫舟(ししゅう)さんが着てくれたらうれしいなってな

 そうっOK ししゅう

総刺繍ワンピースでございます

暴れん坊ですぐに汚しちゃうって方は

黒地の

総刺繍ワンピだって素敵よGOOD

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

白地の総刺繍ワンピが気になる方は


黒地の総刺繍ワンピが気になる方は


ポチっとなヤッターマン

そうそう、書家と言えば、長崎で書家を探すとなれば

の、F君が


オシャレの都 おフランスで日本の魅力を伝えるために奮闘しているようです

五鉄店主も微力ながら、協力してあげたい!とは思って

登録までは、何とか出来たのかな?おまめ?ってぐらい・・・で

まだ、支援にご協力が出来ていなさそう、、、

とにかくアナログ人間には、かなりややこしいプロジェクトなんですが困った

詳しくは


ご協力出来るよ!って方は、ぜひ長崎の若者にエールをオー