3年目の浮気 | 長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

長崎市の東古川町・裏通りにある古着屋 五鉄のブログ

〠850-0855
長崎県長崎市東古川町4-25-101
☏095-895-8009
✉info@usedgotetu.com

五鉄では昭和歌謡がBGMに流れていることが多いのですが

ドライブや、友といくカラオケでも

ほぼほぼ昭和歌謡

まあ~最近の曲で、モー娘。の、初期の頃を選曲するぐらいだから

あの頃で、ピタっっっと時が止まっているのかもしれませんね


本日のタイトル

「3年目の浮気」でございますが

結構な大人になるまで

「3年めぇ~(前)の浮気」 だと思っておりました

急に江戸っ子のべらんめえ口調なのは江戸

関西人でもないのに関西弁を使いたがる、あのノリだと疑わなかった五鉄店主

(ヒロシ)馬鹿言ってんじゃないよぅ~♪なんたらかんたら~

(キーボー)よくいうわ~いつも騙してばかりで~♪
       私が何にも知らないとでも思っているのね~♪

3年もめぇ~(前)の浮気を、ひとつ屋根の下暮らしてて

よく今頃まで黙ってたわねブー顔 ってか

そこまで黙ってたんならずっと黙ってりゃいいのに、、、とさえ、、、

いやっよし3年めぇ~(前)の浮気までは我慢できたけど

ヒロシの度重なるおイタに、キーボーの中で何かプツンと切れたんだわねマッカチンって

考えてた五鉄店主と同じ考えの方がどれほどいるかしらね

?おまめ

よくいうわ~

・・・


本日の五鉄のおススメは

こちら


この昭和の顔した娘っこ。我が姪が着ているのが

本日のおススメ

もちょっと寄るとわかるかしらどれどれ?どれどれ?どれどれ?


よくいうわ~

よういうわ~

ようゅうわ~

  ようりゅう(楊柳)のぅ~ワンピでございます

楊柳とは

 
タテ方向に筋のように「しぼ」を出したもの

こんな感じの生地なんですよ

丈夫でしわになりにくくって、清涼感ってのが楊柳の特徴だわね

五鉄ではよく、この子供服の大人用があったらいいのにぃ~って声を耳にしますが耳

子供用をそのまま大人用にすると

一歩間違うとイタイ子になっちゃう服も多いもの

そら、大人用は大人用らしく

最後の清涼感は、子供用には劣りますが


 ポップな色は使っても

全体的に落ち着いた楊柳ワンピがいいんじゃないかしら?

本日のおススメは

五鉄のONLINESHOPにアップしてますので

子供用楊柳ワンピが気になる方は

こちらを

大人用のワンピが気になる方は

こちらを

ポチっとな
ヤッターマン

殿方諸君ビシ!

3年目だろうと、3年めぇ~(前)だろうと

バレたら

アベサダ店主は浮気は許しまへんで~はさみ