自分と向き合う時間 | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に取得した
ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんにちは。

取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす
資格の収益化アドバイザー、小嶋款(こじま まこと)です。

きょうは

 

自分と向き合う時間

というテーマでお伝えしていきます。

 

 

前回、

優先順位や重要度のお話をさせていただきました。

 

 

人は誰でも自分ひとりで生きているわけではないので

日々、その優先順位や重要度が変わってきます。

 

ひとつひとつのアクションが

めまぐるしく、これはあと、これは先と変わってくるわけです。

 

 

人は誰しも、だれかと関わって生きています。

 

その用事を優先させたくても

身体は元気でも

家庭の事情でやむなく優先順位をさげなくてはならないときがあります。

 

 

他にもいろんな理由があって

やむなく楽しみにしていた何かにいけないことがあったりします。

 

 






 

 

 

あなたにとってその選択はベストを尽くした結果なので

もちろんそれでいいのです。

 

 

それでもなんとなく

「〇〇だったらよかったのに・・・」

と後ろ髪をひかれる思いになったことはありませんか?

 

 

 

 

私はそういうとき(以前の話ですが)

何かの予定が狂ってしまうだけでイライラする人間でした。

 

そして、その時間の後の予定もなんとなく不完全燃焼だし、

そのままの勢いにまかせて1日がもやっとした気持ちで

ずるずる終わってしまうのです。

 

 

 

 

もったいないですよね。

 

 

その予定はあなたにとって、大事なカウンセリングの依頼だったとして

その方から急に「行けなくなってしまいました」という連絡が入った場合

あなたならどんな気持ちになりますか?

 

 

ガッカリ。。。

 

そういう気持ちになったのは当然です。

 

 

ただ、そこで感じたものをどこにもっていくか。

 

 

その人にぶつけたいと思いますか?

何かのせいにしたいですか?

 

 

そう感じたのはほんとうで真実です。

 

 

ただ、そこから、その時間を

自分と向き合う時間へ切り替えてみてください。

 

 

 



 

 

貴重ですね~

 

だってそんな時間、

いつも自分にはなかなかとれないひとときだから。

 

 

深呼吸して1分、目を閉じてみる。

 

 

そうすると不思議と落ち着いてきます。

 

 

次第に、

この時間をつかってこの仕事を終わらせてしまおう とか

 

きょう来れなかった、あの方、大丈夫かな?

と気遣えるようになってきます。

 

 

いや、そういえば先週、

別のあの人には同じような事、私のほうがしてたな、とか。。

 

 

そして、いまは

私とあの方にとっては

ベストタイミングではなかったんだな。

と感じるようになってきます。

 

 

そう思えるようになると

 

今までの、そしてこれからの予定が重要でありつつも

 

ご縁とタイミング

というポジティブな思考へ生まれ変わっていきます。

 

 

一度、試して見てはいかがでしょう。

 

 

 

自分と向き合うって大事ですね。

 

 

自分と向き合うって難しいと感じた場合、

私に何かお手伝いできることがありましたら

気軽にご連絡くださいね。

 

 

あなたの軸

あなたの理念

あなたが前に進めるようサポートします。

 

 

 

本日はここまで。

 

起業したい

起業したけど自信がない

メニューの作り方を知りたい

見込み客を増やしたい

ご自身のお仕事を軌道にのせて安定した仕組みをつくって収益化したい

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

お申し込みは コチラより お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは niconemakoto@gmail.com まで

資格をお持ちのインストラクター、講師、トレーナーさんを対象に
取得した資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

株式会社ニーズコネクト
小嶋款(こじま まこと)