第3者の声が一番わかりやすい | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

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ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんにちは。

取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす
資格の収益化アドバイザー、小嶋款(こじま まこと)です。

 

きょうは

 

第3者の声が一番わかりやすい

というテーマでお伝えしていきます。

 

 

私はこういうことをやっていきたいんです。

 

実際、こういうことをやってきました!

 

と声を大にして発信していきたいときってありますよね。

 

 

もちろん実績として

こんなセミナーをやったとか

喜んでいただけたってことをお伝えするのですが

 

 

一番いいのは

 

第三者の声。

 

 

あなたなら誰かに興味を持った場合、

 

この人と会いたいと気持ち的に高ぶったとしても

 

まずはその人の事を調べてみよう

 

となって

 

ネットやリアルでもその人がどういう印象なのかを

確かめたいというところからスタートすることが多いでしょう。

 

 

 

 

第三者の声もブランディングのひとつです。

 

 

 

ここで事例を紹介。

 

 

悪い例

(小嶋の数年前につかっていたもの)

 

オレをみて!的要素満載です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

逆に最近つかっているもの

 

たまご起業女子スクールのチラシです。

 

 

 

 

鹿児島のルミエルオーナー 西内さんにつくっていただきました。

 

 

このチラシかなり気に入っております。

 

 

ここも自分がやっている事を明確にして図もいれる。

 

 

そしてさりげなく第三者の声も入れる。

 

 

 

自分が自分がというより

だいぶやわらかい印象なので

手にとっていただいた方にはとても感じがいいのです。

 

 

ここで小嶋の実際にいただいたお声をご紹介します。

 

 

 
・かけ離れた答えは出さず現実的なアイデアで答えが出せました(東京都 K.M様)
 
・明確で優しく次のステージを一緒に目指せると実感しています(愛知県 S.Y様)
 
・何かに例えて話してくれるので女性にとってはわかりやすいはずです(広島県 S.I様)
 
・1つ1つ、かみ砕いて丁寧に説明いただけるので安心して相談できます(鹿児島県 K.Y様)
 
・自分の目線にたって考えてくれる反面、逆の角度から考えてくれます(大阪府 I.K様)
 
・創造力が特にすごい!どんどん私のアイデアを形にしてくれます。(千葉県 H.M様)
 
・きれいごとじゃなくてぶっちゃけ話ができるので最短で答えが出ます(福岡県 S.Y様)
 
・継続することの大切さを痛感させられます。私もコツコツ積み上げます(岐阜県 K.K様)
 
・引き出しの多さがびっくり。的確にピンポイントでアドバイスいただけます(兵庫県 Y.K様)
 
・独自の語り口なのか高度なものも身近に感じられます。(神奈川県 N.Y様)

 

ありがたいですね~。

 

 

ブランディングにとって重要なこと

その①をお伝えしました。

 

 

折を見て、第二弾などでもっと深堀りしていきますね。

 

 

 

自分のブランディングはどうだろう?

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ご興味ある方はぜひご連絡くださいね。

 

最大限、あなたの魅力を引き出してカタチにします。

 

 

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本日はここまで。

 

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小嶋款(こじま まこと)