問い合わせがなかなか来ないときは | 資格やディプロマを最大限活かし経済的・精神的にも豊かな講師・先生を増やす

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ステップアップできるノウハウ提供の場所、考え方、軸としてあり続けたいと強く想います

こんばんは。

取得した資格やディプロマを最大限活かし豊かな講師・先生を増やす
資格の収益化アドバイザー、小嶋款(こじま まこと)です。


きょうは

 

問い合わせがなかなか来ないときには

というテーマでお伝えしていきます。



日々、

毎日毎日

コツコツblogを書いているのに

Facebookでも記事を毎日忙しく更新しつづけているのに



問い合わせなんてこないじゃないか


と頭を抱えていらっしゃる方がいらっしゃいます。



自分のエゴにならないように客観的に文章を考えてみたり

周りのお友だちにもチェックしてもらって

文章、どうかな?と随時見てもらっている人もいます。


もちろん、あなたの友達ですから



あ、いいんじゃない~

みてるよ~

面白いね~


と愛想よく答えてくれる人ばかり。


ホントにちゃんと読んでくれてるの?

と疑心暗鬼になってしまう時も。



ひどい人だと

マルマルさんがいいっていってたのに!と

人にせいにしたりする強者も。。。





さて、あなたは本当の意味で

問い合わせが来ない

現状と向き合えていますか?








読者さんの立場にたって文章を書けていますか?




あなたのブログや記事をみて

メリットを感じる

プラスがもらえる

明日もまたチェックしよう


という文章や記事の構成になっていますか?




そんなことはわかっていますよ!


確かにあなたの文章は共感力もあり

知識も豊富で為になっているかもしれません。




ただの読み物であれば

オモシロイヨになっているんでしょうがそこまで。



惜しいことにもうひとつ


書き加えてほしい重要なことがあります。




それは

サービス事例(サービスを受けたことによる効果、効能)

もっといいのはお客様の声や感想

(講座、カウンセリングを受けた際の手書きの紙やスクリーンショット)

が効果的です。

 


筆者がこれいいですよ、あれいいですよ、と

書くのはもちろん自由ですがあくまでそれは自分の主観であって


サービスを受けた側の生の声は

どういうカタチで発信されたとしても

あくまで第三者の声なので。



読者さんからみたら

なるほど~、こういう感想を持ったのね

と受け入れやすくなります。


もっと共感します。


そして、


よし、じゃあ受けてみよう!

問い合わせて見よう!


となっていきます。






お客様の声、いれてみましょう。

 

もし、あなたがお客様の声を集めるのが難しい、

どうやったらメールや書面で書いてもらえるんだろうと

感じた方はぜひお手伝いさせてくださいね。

 


最大限、あなたの魅力を引き出してカタチにします。

ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

あなたの軸

あなたの理念

あなたが前に進めるようサポートします。

 

本日はここまで。

 

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ご興味ありましたらお気軽にご連絡くださいませ。

 

お申し込みは コチラより お問い合わせください。

メールでのお問い合わせは niconemakoto@gmail.com まで

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株式会社ニーズコネクト
小嶋款(こじま まこと)