多頭飼育崩壊記録14 〜テレビ取材のこと&赤ちゃんの葬儀〜 | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

 

こんばんは、ウサミです。

 

 

少し前の話ですが、山陰放送(BSS)さんに今回の件を取材していただきました。

 

 

 

内容は1月26日(木)「テレポート山陰」内で放映されました。

 

 

↓Youtube版

 

 

 

 

↓記事版は詳しく内容を編集いただいています。

 

 

 

 

こちらの意図を汲んでいただき、分かりやすく啓発にもなる取材・編集をしていただき本当に有難うございました❗️

 

 

 

 

なんとその後、Yahoo!ニュースさんにも取り上げていただきました❗️

 

 

 

 

 

少しでもうさぎ達のために、そして啓発になればと思い身バレ上等!な精神でお受けしましたが、結果としてさまざまな方に興味関心を抱いていただけたので良かったと思います。

 

 

 

放映後、さまざまな方からご連絡をいただいておりますが、

 

●「最低限の礼節がない」「話が通じない」などの方にはコミュニケーション能力なしと判断し、返信いたしません。

●お世話や最低限の生活を優先しているため、通常でも返信に2〜3日いただく事があります。


上記2点、ご了承いただけたらと思います。

(8〜9匹のお世話や部屋んぽ、体調管理など行っていると1日があっという間で…正直、仕事どころか私生活すらままなっていない状況です)(最近、二ヶ月ぶりにお米を炊きました👍)

 

 

 

 

反響があったからといって誰彼構わずお渡しする事のないよう、しっかりとヒアリングして素敵な里親さんへお繋ぎします🫡


また、遠方の方には全国各地の多頭飼育崩壊・保護ウサギさん等もご案内しています。場所に限定せず、1匹でも多く幸せを掴める子が増えますように🙏

 

 

里親のご応募について&ご支援についてはこちらの記事をご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

元飼い主のインタビューも見ましたが、引き上げの時から変わらず「自己愛にうさぎを使っている」「保身しかない」という印象が拭えず、怒りとやるせなさばかりが募ります。

刑事罰をもって今後の抑止力にしたい+亡くなったうさぎさん達のためにも罰を受けてほしいというのが現地メンバーの総意ですが、毎日のお世話とご連絡等で手一杯のため、その他に割く気力も時間もありません。

早いうちに動きたいとは思っています。進展がありましたら改めて皆様へご連絡いたします。

 

 

 

 

 

 

  ご支援金への御礼

 

現在、たくさんの方々からうさぎさん達のために、と募金をいただいております。

 

本当に有難うございます❗️

 

 

↓ご支援について・お約束事などはこちらの記事に記載しています

 

 

皆様が拡散してくださっているおかげで、広く現状が認知され、さまざまな方に温かなお心遣いを頂戴しています。

 

現在、医療費の使用を優先するため一旦現地メンバーで各々支払いをしており、今後、月末毎に精算していく予定です。

 

避妊去勢費用だけでかなりの額が飛んでいるので…それに加えてペットシーツやペレット牧草なども買い続ける必要があり😭本当にご支援がなかったら本当に辛いところです💦

お一人お一人のご支援が今のうさぎさん達の糧となっております、重ね重ねとなりますが有難うございます❗️

 

 

精算については改めて来月頭にブログの記事に致しますので、ご確認お願いします💪

 

 

 

 

 

 

 

  赤ちゃん達の葬儀について

 

 

今月頭に生まれ、次々と亡くなっていった赤ちゃんたち。

 

そして避妊手術で堕胎した赤ちゃんたち。

 

 

スケジュールの調整や大雪のため延期を重ねてしまっていましたが、明日30日(月)14:00〜葬儀をおこないます。

 

 

↓急逝や堕胎についてはこちら以降の記事をご確認ください

 

 

 

 

 

 

 

正直、他の多頭飼育崩壊の現場で産まれている赤ちゃん達を拝見して、こちらも産ませてあげられていたら…と思わずにはいられません。すくすく育つ様子に羨んでしまう事もあります。(未練がましいな、と自分でも思います。つい先日、島谷さんと一緒に赤ちゃんのいるケージを覗き込む夢をみて寝起きに泣きました。)

 

 

ただ、今いる子たちだけでも手一杯。

 

そして、今の子たちですら近親交配の影響が色濃く出ています(後日改めて記事にします)

 

また、EちゃんやIちゃんの子供達のように原因不明のまま亡くなってしまったり、ぽむさんのように母体が流産からの衰弱死する可能性だってありました。

 

 

上記のことを思えば、これが自分達の選択した道だ、と急逝や堕胎の現実を飲み込むしかありません(決して最良だったとも思いません)

 

 

 

ナデナデの心地良さも、ハイテンションの捻りジャンプも、美味しいモノを食べる幸せも、人間に愛されて生活する喜びも得ることなくこの世を去ってしまった赤ちゃんたち。

 

どうか皆様、明日14:00には最後の赤ちゃん達のことを偲んでいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

手術後・出産後の経過はみんな良好です。

写真はIちゃん(未避妊)。最近偏食が無くなってきたとのこと👍人間に興味があるのでよく後ろをついてまわるそうです☺️

来月には避妊かな❓