2/10までの活動&会計報告・ご支援御礼 | 多頭飼育崩壊 状況報告用ブログ

 

 

 

こんばんは、ウサミです。

 

 

みなさまお待たせしました❗️

 

遅くなり大変申し訳ありません🙇

 

 

2/10までの「活動&会計報告」をさせていただきます。

 

 

皆様にご支援いただきました大切なお金です。

 

ぜひご確認いただきますようお願いいたします。

 

 

 

 

 

  活動&会計報告書

 

 

 

 

 

 

下記、内訳です。

 

 

 

 

 

 

 

↑PDFはこちら(掲示などに必要でしたらお使いください)

 

 

他の団体さまと比べると、日付や品目など記載が細かいかもしれません。しかし、私たちは今まで活動実績や社会的信用がないポッと出てきた個人で動いており、内容がクローズドであったり使途不明金があったりしてはならないと考えています。

皆様が信頼してお任せいただいているお金ですので、少しでもその気持ちへのお返しになればと思います。

 

また、時系列で記載することで事件発生以降の出来事を再確認いただければ嬉しいです。

 

 

この度は沢山の方にご支援をいただき、本当に有難うございました❗️

 

 

※あり得ないと思いますが、他の方々へ「境港ではこのように記載していた!」などの問い合わせはおやめ下さい。万が一そのようなことが起これば私たちも報告方法を変更せざるを得なくなります。

 

※去勢&避妊については病院ごとに手術費用が異なっています。公平性のため、雌雄それぞれ平均額を算出いたしますので、その分をご負担いただきたく思います。ご了承ください。(費用については里親さまへ個別にご連絡いたします)(もちろん、去勢避妊をしていない子にはご負担はありません)

 

 

 

【募金ご支援者さま】

※アルファベットの表記間違いがありましたら申し訳ありません

※ご入金時系列、記載名義での掲載です。

※もし「入金したのに記載がない」等ありましたらご連絡ください。

 

12月→I.M様、N.M様、I.S様、F.Y様、san***様、T.S様、H.M様、Y.R様、Y.M様、S.T様、T.S様、M.Y様、K.J様、D.C様、N.J様、kyo***様、F.Y様

 

1月→T.A様、N.N様、T.H様、O.I様、S.T様、Y.C様、O.N様、K.Y様、AY***様、S.Y様、H.M様、S.K様、N.K様、I.C様、U.M様、S.I様、N.M様、Y.M様、E.N様、K.S様、S.M様、H.Y様、Y.M様、M.M様、kat***様、O.Y様、N.N様、K.M様、O.T様、K.S様、han***様、T.N様、I.Y様、K.H様、S.A様、K.M様、U.K&A様、S.Y様、O.T様、T.M様、H.K様、I.A様、I.M様、T.K様、N.M様、E.N様、O.M様、T.N様、O.M様、S.R様、M.Y様、Y.M様、O.M様、usagino***様、I.M様、T.C様、F.M様

 

2月→Y.M様、I.C様、A.M様、W.H様、S.Y様、M.R様

 

 

 

 

 

 

 

  物資ご支援の御礼

 

昨年、多くの方々から物資を頂戴致しました(現在は受付停止しています)。

本来でしたら個別にご紹介・使用のお写真も撮影してお送りしたいところですが、一律となりますことご容赦ください💦

 

また、広島のうさぎ用品と雑貨のお店「RABBIT HAPP・Y・MADE」さんからもお店で募金や物資のご支援&とりまとめなど行ってくださいました。

 

どの物資も、人間用のお心遣いも有難く頂戴いたしました🙇

 

本当に有難うございました❗️

 

 

 

【物資ご支援者さま】

※アルファベットの表記間違いなどありましたら申し訳ありません

 

O.M様、M.M様、Y.N様、H.K様、O.M様、kor***様、F.M様、H.K様、M.R様、A.K様、T.M様、Y.S様

 

 

↑ちょこさん宅へお届けのため色々混ざってます💦

 

有難く現地メンバーで分けて、それぞれ使わせてもらっています🙌

牧草やオヤツも有難うございます❗️

 

 

 

 

 

 

 

  里親募集一覧&ご支援のお願い

 

 

この機会にひとつ、告白をさせてください。

 

昨年12月の15日の夜(だったと思います)に、TwitterのRTで「多くのウサギが里親募集をしている」という投稿が回ってきました。これが騒動発覚のキッカケでしたが、実はこの投稿を見たとき、私は「誰かがなんとかするだろう」と思ってしまったのです。多頭飼育崩壊と決まった訳じゃないし、募集をかけているならその内いろいろな人に貰われていくだろうし、おそらく命は大丈夫だろう、という希望的観測がありました。何より我が家は既に2匹+保護っ子1匹で計3匹もいるからこれ以上は無理。そう思って、見ないふりをしかけたのです。

 

 

けれどそれをしてしまうと、若くして急逝した先代うさぎの赤根さんや、山に捨てると脅されてぶん取り保護したハリネズミの陸ちゃん、そして今いる我が子たちに顔向け出来なくなると思いました。私は、我が子たちが誇れる飼い主であり続けたいのです。

(その結果、我が子らに我慢してもらっていることも多くなり本末転倒じゃないかと悩むこともあったのですが…。また、他の方々も同じように対応するべき、ということではありませんのでご了承ください)

 

 

そうして「後悔しないように、命の無事を聞いてみるだけでも…」と翌日の朝にRT元へ電話し、そこから飼い主宅を辿り、思ったより酷い状況が発覚した…という流れでした。

 

 

 

 

私ひとりでできることなど極僅かです。

それでも友人知人のみんなと動き出すことができたおかげで、フォロワーさんにも気にかけていただき、そこから拡散でご支援の輪が広がり、里親を希望してくださる方々も……

今ではこうして沢山のお気持ち・拡散・物資・お金のご支援をいただけているおかげで、10匹も里親様たちへ繋ぐことができています。

 

現地メンバーをはじめ皆様には感謝という言葉では言い表せないほどです。

 

いつも本当に有難うございます❗️🙇

 

 

心身ともに弱くて弱音を吐いたり体調を崩したりしていますが、先代や我が子に、そして自身に恥じないような活動を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

そしてまだまだ里親募集をしている子たちがおり、里親様へお繋ぎするときまで日々の費用が必要になります。引き続きのお願いで恐縮ですが、無理のない範囲でご支援のほどよろしくお願いいたします。

(近々、一覧の情報更新する予定です。性格が軟化した子たちもいますので楽しみにお待ちください✨)