ナンガ×秀岳荘 寝袋 | のんびしキャンプブログ~北の国から~

のんびしキャンプブログ~北の国から~

キャンプ歴は、長いけど、、、いつも試行錯誤です。情報交換よろしくお願いしますm(__)m

ワタシの冬用の寝袋は、ナンガの750。

毎年、夏になるとクリーニング&ダウンの増量を

しようと思っているのに、、、

あっと言う間に、秋真顔


750だとマイナス10度くらいになると、ちょっと寒い。

(注;ワタシの体感であり、幕内の暖房は微弱です)




見かねたオットが、誕生日プレゼントにくれたのが


ナンガと秀岳荘がコラボした寝袋👇




200なので、薄くて軽くて小さい。

750の寝袋の中に入れて寝てみようと思っていますニコニコ

あとは、夏用にしようかな。




これは👇スノーピークのショップで。


焚き火台が、ツリーになってた

前々からですかね~ 初めて見たので記念撮影。


外は、

雪が積もっていないから、あまり冬らしくない。

でも、次のキャンプは寒そうだ〰