寝袋 | のんびしキャンプブログ~北の国から~

のんびしキャンプブログ~北の国から~

キャンプ歴は、長いけど、、、いつも試行錯誤です。情報交換よろしくお願いしますm(__)m

いつも愛用してるMベルの#5の寝袋。
今年の春キャンプではインナーを入れても結構寒くて。
去年の冬キャンプでも、身体中カイロを貼ってもぶるぶるえー

今年の冬キャンプに向けて寝袋を新調する事に。
モンベルの#0にするか、、、、、
ナンガの5万円位するのにするか、、、、
でも高い〰️〰️ガーン
がっ! 中途半端な暖かさの物を買うならこの際と思って
買っちゃいました「ナンガオーロラ750dx」




実は、これ山渓ショップとナンガのコラボ商品。
だから機能は、高いけどお買い得なんですラブ
3万円代でゲットキラキラ


袋から出してみたけど、表は防水性も良さそうだし中は、ふかふか。
どれくらい、寒さに強いか楽しみです。