八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 | のんびしキャンプブログ~北の国から~

のんびしキャンプブログ~北の国から~

キャンプ歴は、長いけど、、、いつも試行錯誤です。情報交換よろしくお願いしますm(__)m

初めて行くキャンプ場(今年、3か所目)



札幌市内にあるからアスセスが良くって
ほどよく自然がいっぱいで、サイトから歩ける距離に
カフェ&レストラン



👆
焼き芋のジェラートを、カフェでいただく。

テイクアウトでピザ
👇

サイトは、種類が豊富です
※画像おかりしてます

雪で地面の様子がわからない。初めてだから(笑)
暖房で地面が溶けてのドロドロは、避けたい、、

結局、ウッドチップが敷いてある
ファミリーエリアに決定✨
トイレが近くてオススメの場所ですよ!


真冬なのに、お湯の出る炊事場



そして〰初めてトイレに行って手洗い場が無いことが発覚不安


水道凍結するからですね! 近くの炊事場で洗えます!

やや暫く、その場で手が洗えるトイレは1箇所と
思いこみ。(チェックインの時にレストラン内のトイレを24時間使えることは、説明されているのに、、)
勝手に勘違いしてハードルの高いキャンプ場だと
思っていました〰



雪景色がとってもキレイで
あ~キャンプしているなぁ〰と感じることができる
居心地のよいキャンプ場です。


今回初張りのオガワのカーサイドロッジ。
使い勝手は、また今度書きたいと思います〰