からだの不調、病気は潜在意識にある  講演会レポ① | 敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

幼いころから胃腸虚弱、敏感、体調崩しやすい虚弱体質。その自身の症状に中医漢方、サプリや栄養や自然療法、西洋薬も含めた体験や治癒の方法などを書いていきます。時々、ペットのこと、算命学、四柱推命、占星術ネタを書いています。漢方薬剤師、レイキヒーラー


今日は 2週間も前の話ですが、

チネイザンを教えておられるYUKIさんと、

マクロビや断食、潜在意識とからだについて活動されている岡部先生の

セミナーに参加させてもらった時の

レポを書きたいと思います。

 

 

 

YUKIさんは私がマクロビと出会ってから存じている方です。

マクロビのスクールの講師などをされていましたね。

 

 

私にとって、マクロビは常用食ではないですが、

からだを想っった時、

労わる時、

内臓を休めるとき、

断食をするときなどによいなあと感じております目がハート

 

 

では、レポに参りますニコニコ

 

 

まずは、潜在意識のお話からで、

潜在意識を再認識することができました。

 

 

潜在意識とは・・・ 

無意識領域の事で、顕在意識(意識している思考など)の30~50倍もの力、

効力があるということ。

 

よくいわれる、約1割顕在意識で、残り約9割が潜在意識という割合の事。

 

 

潜在意識は、善悪なく願ったことを引き寄せたり、

叶えたりする、実行部隊です。

 

 

スリーピングジャイアンとも・・呼ばれているそうよだれ

 

 

引き寄せたり、願いを叶いたいと思えば、

この潜在意識のパワーを引き出していあげることと、私も過去に教わってきました。

 

 

かなえたいことを、明確にすること。

目的値をカーナビに設定するように。

 

 

ってねおやすみ

 

 

 

そしてその潜在意識は、インナーチャイルドにも近しいので、

インチャの判断基準が、採用されていくことになる。

 

 

 

インチャの判断基準とは・・・・

快か不快か

心地よいか 悪いか

好きか 嫌いか

感情、情緒的な判断・・・など

 

ということなので、

心の底から感じ、願っている事しか、かなわない、引き寄せない、起こらないのです。

 

 

建前で願っていることなどは、淘汰されて行きますあんぐり

 

 

それが、引き寄せだし、願いが叶うという事立ち上がる

 

 

私も過去に 何度も経験しました~

引き寄せたくない、願ってもない結果が起こった!!!

 

と思っていたけど、心の底では、こうなることを望んでいたんだとびっくりマーク

 

 

 

起きていることは、

自分で望んでいることだということですね笑ううさぎ

 

image

 

なので、からだの話、病気や体調の話にすると、

 

 

病気になる人は、

病気が・・・すき・・・汗うさぎ

つまり・・・

病気になることで、メリットがある

 

 

ということとも繋がります。

 

正直、体調不良が続いていた渦中にこの言葉をきいても、

ピントもこないし、逆に、苛立ちをも覚えたかもしれません・・・。

 

 

病気は好きでなっているんじゃない!!ってね大泣き

 

 

でもね‥

 

今なら、わかるおやすみ

 

 

 

病気になることで、なんらかのメリットがあったこと。

 

例えば私なら・・・・

 

 

親が心配してくれる

嫌なことをしなくても済む

嫌なことから逃げられる

恥ずかしいことから逃げられる

弱さで逃げることができる

周りが気遣ってくれる・・・

周りがやさしくしてくれる・・

特別扱いしてくれる・・・  など

 

でした。

 

 

幼少期構ってもらえなかった母から、

病気の時だけ、心配して、丁重にもてなしてくれる・・・汗うさぎ

 

 

その記憶もからだに刻まれているのだと思いますおやすみ

 

 

 

 

 

もちろん。

病気や体調不良になるのは、

それだけではありません。

 

 

 

 

それともう一つ。

 

病気やケガが絶えないゲッソリ

という事について、

 

なぜかな・・・と探ってみますと。

 

 

自分のことが嫌い・・

 

と思っている方に多くあるということ。

 

 

 

これには、私も観に覚えがあり、

脱帽・・・です。

 

 

次回につづきます花

 

 

 

引き続きモニター募集していますニコニコ

 

 

ご自身の治癒のちからを信じて

一緒にこころとからだを

イキイキとすこやかにしてまいりましょうニコニコ飛び出すハート

今日もお読みくださり、感謝感謝