心の傷によるからだの症状によいと思った漢方薬 | 敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

敏感、繊細でも◡̈こころとからだは大丈夫

幼いころから胃腸虚弱、敏感、体調崩しやすい虚弱体質。その自身の症状に中医漢方、サプリや栄養や自然療法、西洋薬も含めた体験や治癒の方法などを書いていきます。時々、ペットのこと、算命学、四柱推命、占星術ネタを書いています。漢方薬剤師、レイキヒーラー

 

こんにちは。

 

全国的にどんどん梅雨明していますね。

これからの過ごし方、いろいろ対策考えていきたいですね。笑ううさぎ

 

 

 

先日より、漢方薬に関する記事なのですが、

今日も漢方薬についてです。

 

 

 

先日、友人の方に教えて頂いたことが、

私の選んでいた漢方薬に改めて、良さに気づかされました。

 

 

 

月経前の不定愁訴とか、更年期の症状、

ライフイベントで起きた、心身症などによく使っていた漢方薬でした。

 

柴胡桂枝乾姜湯という漢方薬です。

 

証とか、症状、体質に合えばほんとうに、良い漢方薬です。

 

 

 

飲んでいる方は、

飲みやすい、美味しい、

お守り代わり、

これがあると安心する・・・という方もおられます。

 

 

味は、証に合っているから美味しいと感じるのですが・・・看板持ち

 

 

 

比較的、虚証、脾虚(消化器が弱い)方にも使えるので、

使いやすい漢方薬です。

 

 

 

lifeイベントで、わたし自身も心の傷を負ってしまって、

この漢方薬にもお世話になりました。

 

落ち着くんですよねこの漢方薬がにっこり

 

落ち着く漢方薬だからね・・・・よだれそりゃそうでしょ。

 

 

 

友人の方が教えてくれた情報といいますのが、

少し前の事ですが、東北の震災の時の心の傷による症状によかったという記事でした。

 

 

 

 

症状で辛い方や、悩んでおられる方にぜひ、知ってもらいたい漢方薬です。

 

もちろん、合う合わないはありますが、

知っておいて欲しいなと思いましたうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

そして、ぜひ専門家に選んでもらえるのが一番です。

もしくは、この漢方薬飲んでみたいのですがと、相談されてみてください。おやすみ

 

 

ご自身の治癒のちからを信じて

一緒にこころとからだを

イキイキとすこやかにしてまいりましょうニコニコ飛び出すハート

今日もお読みくださり、感謝感謝です飛び出すハートニコニコ

 


星