サニーレタスのサラダ・自家製ヤマモモの実トッピング | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                           4枚
ミニトマト                            3個
ヤマモモの実(自家製)                      4個
ドレッシング(市販)                       適量
だったんそば茶                          適宜

<作り方>
1.サニーレタスは、茎の部分は細切りにし、葉の部分は手でちぎる

2.ミニトマトは、半分に切る

3.器に、1,2を盛り付け、ヤマモモを添え、だったんそば茶を
  好みでかけ、ドレッシングで頂きます





サイドメニューにぴったりなサラダ。
今回はサニーレタス、ミニトマト、そして、今、収穫時の庭のヤマモモの実を
トッピングに使ってみました。

一番上の写真には、お土産で頂いただったんそば茶を振りかけています。
栄養面でも優れているので、サラダなど良く使っています。



これからは、きゅうりの美味しい季節ですよね。
先日、ご近所さんにも頂き、色々と使っています。

みなさま、サラダにお薦めの野菜って、ありますかはてなマーク



サニーレタスは、ちしゃとも呼ばれ、少し前に、ちしゃの酢みそを紹介し、
それ以来の購入ですが、今回はサラダばかりでした。




「今日のお花」は、ベコニアです。
2年目ですが、宿根草は有難いですね。どんどん大きくなり、お花も、
いっぱい咲いて来ました。



こちらは、ピンク色のベコニア。セリアのガーデンピック、かわいい。



花びらが独特な形をしていますね。



白色は、ピンク色とは、また違った雰囲気があります。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花