居酒BARスペシャル・六連バーガー、ピクルス、牛カルビ焼。 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市にあります居酒BARスペシャルへ、先週お邪魔して来ました。

目的は、六連オニオンバーガー🍔
下関市の離島 六連島で育てられたタマネギを使い、パテは肉厚の牛100%。

バンズには、六連のロゴマークが刻印され、チーズ、アボカド、パテ、六連
オニオン、トマト、レタスの6つの具材。

横には、熱々のフライドポテトが添えてあります。




店内のポスターに、MUTSURE BURGER🍔 期間限定 数量限定。
ロゴマークも、見えていますね。

今年は、六連島のレジェンドの方の指導の下、丁寧に育てた六連オニオンが
使用されています。




お通しには、サーモンのマリネ。毎回違うのですが、一つの楽しみ。
ピンクペッパーが散りばめられているあたり、お洒落。




私は、生ビール🍺 旦那さんは、最初から赤ワイン🍷
ピクルスは毎回食べるくらい美味しい。ズッキーニ、茗荷、セロリ、パプリカ、
紫タマネギなど。




旦那さんは、牛カルビ焼。がつんとしたメニューも嬉しい。
私も食べましたが、お肉が柔らかく、とても美味しかったです。




私は、出し巻き玉子。これもいつも食べるくらい気に入ってる。
優しい色で、マスターの人柄が滲み出てる。




ウインナー。スキレットにはタマネギ、ナス、パプリカが焼かれていて
これも美味しい。ワインに良く合います。




旦那さんはナポリタンスパゲッティ🍝
ウインナーたっぷりで、目玉焼きが可愛らしくトッピング。

居心地よく、毎回楽しい雰囲気。お料理も美味しく、大満足でした。
居酒屋さんって、好きなものをそれぞれに頼めて、良いなと思いますニヤニヤニコニコ


最後まで見ていただき、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花