サザエのお刺身とフランス産ワイン | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サザエ                         11個(150g)
  塩                   適量
わかめ(乾燥)                          30g
すだち                              2個

<作り方>
1.サザエは、塩もみして水でやさしく3回洗い、ざるにあげ、
  水分を拭きとる ↓


2.わかめは、たっぷりの水で戻す

3.1を薄く切る

4.器に、2を絞って盛り付け、すだちを添え、3を盛る ↓






サザエが手に入り、殻など取って処理済みなので、あとは、塩揉みして、
水で洗って切るだけでした。



こちらは、やわらかい部分、貝柱になるのかな? これも美味しい。



サザエは、コリコリして食感が良いですね。
自分で切ると、薄く出来るので、食べ易かったです。

旦那さん、「(・∀・)ウン!! 美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップ




フランス産赤ワイン🍷と頂きました。
ざるにあるサザエですが、大きいのが2つあり、これはお刺身にしないで、
あるお料理に使いました。

また、後日紹介しますねパーうさぎ


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花