豚もやしソテーとムーミン リトルミイとニョロニョロのサンホイル | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
豚小間切れ肉                          100g
もやし                              1袋
新玉ねぎ                             1個
ニンジン                            1/4本
ピーマン細切り(冷凍)                      20g
塩、粗挽き黒胡椒                        各適量
創味シャンタン                         小さじ1
醤油                              小さじ1

<作り方>
1.もやしは、水に10分浸けて、臭みを除く

2.玉ねぎは、繊維に逆らい7~8mmに切る
  ニンジンは、細切りにする

3.豚肉は、一口大に切る

4.フライパンに油小さじ2を熱し、3を炒め、塩、胡椒を振る ↓


5.2を加えて炒め、塩、胡椒を振る ↓


6.1の水分を切って加え、塩、胡椒を振る ↓


7.ピーマン、創味シャンタンを加えて全体を混ぜ炒める ↓


8.全体に火が通ったら、フライパンの外側に醤油を加え、香ばしく
  炒める ↓


9.器に盛り付ける ↓







豚肉ともやしを買って来た日の夕食は、豚もやし。
旦那さん、「それ、何?」と言ってました。 私が名付けたの(笑)

冷凍保存していたカット済みのピーマンも加え、彩り🆙



旦那さん、「ヘルシーで、夏向き。さっぱりしてる。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」の代わりは、ムーミン リトルミイとニョロニョロのサンホイル。
少し前に、ドラッグストアで見つけ、可愛すぎて、思わずGET!



最初、ニョロニョロだけかと思っていたのですよ。
これはこれで、かわいい。



そしたら、いました!リトルミイにっこり
洗面所の壁紙のイラストに、リトルミイを選んでいる私。
色んな表情のリトルミイが見れて、思わず笑顔になるのです!(o^―^o)ニコ


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花