サニーレタスと豆のサラダ&カポックの蕾開く! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
サニーレタス                          4枚
ミニトマト                           5個
蒸しサラダ豆                         1/3袋
[a]
  オリーブ油                小さじ2
  粗挽き黒胡椒                適量
  パルミジャーノチーズ            適量

<作り方>
1.サニーレタスは、一口大に手でちぎり、水に5分浸し、水分を切る

2.ミニトマトは、半分に切る

3.器に、1,2,サラダ豆を盛り付け、[a]のオリーブ油をかけ、
  胡椒を振る ↓


4.[a]のパルミジャーノチーズをかける ↓







サニーレタスをメインのサラダに使い、ミニトマト、サラダ豆で、彩りを
添えています。



ドレッシングには、オリーブ油と胡椒、パルミジャーノチーズです。
食べながら、ローゼルソルトやすだちを絞ったりしています。
丁度、サザエのお刺身を食べた日のサブメニュー。すだち、役立ちます。




「今日のお花」は、先日紹介したカポックに付いた蕾が開いた様子です。



初めて見たのですが、結構、面白い形に咲いていますね。



植物は、面白いなぁと、つくづく感じます!(⌒∇⌒)


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花