オムレツ・切り方でお洒落なワンプレートに! | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
卵                             (小)5個
[a]
  砂糖               小さじ2~3
  塩                 小さじ2/3
  だし汁(椎茸戻し汁)         大さじ1
レタス                            3~4枚
ヤマモモ(実)                         適宜
オリーブ油                          大さじ1

<作り方>
1.ボウルに卵を割り入れ、[a]を加えて混ぜ合わせる

2.フライパンにオリーブ油を中火で熱し、1を流し入れて
  菜箸で中央に向かって、混ぜながら焼く ↓


3.ヘラで折りたたんでいく ↓


4.器に3を盛る ↓


5.レタスを飾り、ヤマモモを添え、4のオムレツを四角く切る ↓







定番のオムレツですが、切り方でお洒落なワンプレートに変身!

ヤマモモは、ヤマモモ酒を漬けた時の実を、彩りに使っています。



旦那さん、「味付けが良いね。いつも美味しいよ。」と、ヒット⚽GETアップ



イッタラカステヘルミのプレートが取り皿。
ガラスの器に、オムレツを盛り付けた時には、同じガラスの器が合うかなと
選んでみました。ケチャップをかけて食べました。




「今日のお花」は、ベコニアです。
宿根草なので、昨年、この樽型ポールに植えていて、今では、こんなに、
咲いてくれています。



ピンク色は、写真を撮った時は、まだ蕾でしたが、今では咲き始めています。
宿根草は、有難いなと思います!(^▽^)/


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花