北海道土産 氷点下41℃、ラワンぶき&お芋スイーツ | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



北海道旅行のお土産に、友達から、「氷点下41℃」を頂きました。
私は、初めてでした。ネーミングがインパクトありますね。



厳しい寒さがつくりだす 神秘的なモノトーンの世界ですって!



さあ!開けてみましょう!洒落た箱だこと。



ほんのり甘い風味と、アーモンドの香ばしい味わいです。
表側と裏側が全く違うのも、面白いですよね。



白い面は、ふわっとした食感です。冷やすと美味しいとの事で冷蔵庫に入れ
味わいました。おいしい!




こちらは、また別の方から貰った、お馴染み、「白い恋人」。



ホワイトチョコレートが当たり前と思っていたら、数日後、チョコレートの
白い恋人を食べました。写真撮る前に食べちゃって('◇')ゞ



友達からは、「ラワンぶき」の水煮もお土産にと貰いました。
かなり大きい蕗のようで、そのままでも、調理しても良いらしいので、後日
味わってみました。




お菓子繋がりで、息子から母の日に貰っていたお芋スイーツ。
冷凍保存なので、解凍して頂くことに。

キャラメル。スイートポテトの上を軽くあぶってキャラメリゼしてあり、
ナッツがアクセントになり、とても美味しかったです。



旦那さんは、みたらし。
黒ゴマ入りスイートポテトに、お餅が入っています。和風かな。



後日、最後の1個は、チーズ。



クリームチーズたっぷり、その上にスイートポテト、表面にチーズクラム。



断面を見ると、ほんとクリームチーズたっぷり。満足のお芋スイーツ。


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花