カツオ、イサキのお刺身と奈良のお土産 | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



カツオのお刺身を食べた日、器はどれにしようかと思い、萩焼の角皿を選ぶ。
添えられていたお刺身のけんに、パセリを足してみました。



産地直送もっちり生カツオ。



タマネギ、青じそ、ネギがたっぷりと付いていました。



お惣菜を3つの仕切り皿に盛り付け。
卯の花、春雨の酢の物、マカロニサラダを選びました。




また、違った日、イサキのお刺身が新鮮でした。
結構な量あり、とても美味しかったです。

やはり、萩焼を選んでいます。丁度大きさが、お刺身の量とぴったり。



お惣菜は、ふきの煮物とマカロニサラダ。パセリを添えて。
今年、ブロッコリーとパセリがラッキーフードに入っているとか。



アジの南蛮漬け。これ、旦那さんの好物です。ヘルシーで良いですね。




仲良くして頂いているネッ友さんより、奈良のお土産が届きました目がハート
こんなにいっぱい送って頂き、嬉しいなラブラブ



奈良漬、個包装になっていて、上品な味で、とても美味しい。
お花見弁当のおにぎりに添えましたし、食べても、意外やワインに合う。



ネコちゃん柄のコースター。白色とピンク色、かわいいな。



リバーシブルになっていますよ。素敵!真っ先にお友達が来た時に使用。



ティッシュ入れ、水色に花柄がキュート。早速、バッグに入れて使っています。



がーぜたおる、奈良文様。とても奈良っぽく素敵ですよ。



奈良県産 和紅茶。とても美味しいティータイムが過ごせます。コーヒー



大和だったんそば茶、お湯で沸かしてそば茶にも出来るし、サラダやヨーグルト
お茶漬けなどのトッピングにも出来るのは、嬉しいです。

数日前、サラダのトッピングにしたら、とても美味しかったです。
ヨーグルトにも振りかけてみました。色々と使えそうで、ワクワク音符

昨日、そば茶飲みました。ほんのり黄色がかった綺麗な( ^^) _旦~~

こんなにたくさんのお土産を頂き、心から感謝ですニコニコ飛び出すハート


数あるブログの中からお越し頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花