鶏むね肉と豆のトマト煮込み | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
鶏むね肉                         1枚(300g)
塩、胡椒                            各適量
タマネギ                            1/2個
ニンジン                             20g
じゃがいも                            2個
キャベツ                            1/4個
蒸しサラダ豆                           1袋
[a]
  トマト缶                  1缶
  水                   1/4カップ
[b]
  創味シャンタン              小さじ1
  塩                   小さじ1~2
  粗挽き黒胡椒                適量

<作り方>
1.鶏肉は、一口大のそぎ切りにし、塩、胡椒をまぶす

2.タマネギは櫛形、ニンジンは乱切りにする

3.じゃがいもは乱切りにし、5分水にさらしざるにあげる

4.キャベツは4等分の櫛形に切る

5.ストウブ鍋にオリーブ油大さじ1を中火で熱し、1を加える ↓


6.焼き色がつくように両面火を通し、皿に取り出す ↓


7.2を加えて炒める ↓


8.3を加えて、油が回るように炒める ↓


9.[a]を加え、蓋をして煮る ↓




10.蓋から蒸気が出たら、蓋を開け、6を戻し入れる ↓


11.4を加え、蓋をして7~8分煮る ↓


12.[b]を加え、豆を入れて3~4分煮る ↓







鶏むね肉と豆のトマト煮込みを作ってみました。

具材には、じゃがいも、ニンジン、タマネギ、キャベツ、豆。
メインは鶏むね肉を使っていますが、鶏もも肉でも、ささ身でもOK!



旦那さん、「これは温まるし、美味しいね。」と、ヒット⚽GETアップニヤニヤ

工程は長く見えますが、野菜など切ったり、炒めたりと簡単です。
下準備さえしてしまえば、楽に出来ますよびっくりマーク




「今日のお花」は、庭のあちらこちらで見かけるお花です。
スノードロップでしょうか。



花びらが小さく、とても可愛らしい。白色に緑色が入っているのが好き。



たくさん咲いていると、見応えもあります。
これから、春の花が咲いて来ますね。私もチューリップ植えているのですが、
2年目の球根なので、果たして咲いてくれるかな?

今日で3月も終わりますね。何とも早い気がします。
記念日はじめ、色んな行事があり、わくわく過ごす事ができ感謝です飛び出すハート


本日も、最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花