ほうれん草のゴマ和えとチロリアンデージー | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



<材料>                    2人分
ほうれん草                            1袋
ごま和えの素                        大さじ2~3
[a]
  砂糖                 小さじ1/2
  醤油                  小さじ1
白ゴマ                             大さじ1

<作り方>
1.ほうれん草は、軸に十字に切り目を入れ、たっぷりのお湯に塩を入れ
  2分くらい、さっと茹で、冷水にとる

2.3cm長さに絞る

3.ボウルに入れ、ごま和えの素を入れ、味見をしながら、[a]で調味する

4.器に盛り付け、白ゴマを振る ↓







オイシックスのごま和えの素、便利です。確かに香ばしい。
これだけでも良いのですが、ちょっと自分なりに味を付けます。



旦那さん、「(・∀・)ウン!! 美味しいね。ヘルシー。」と、ヒット⚽GETアップ




「今日のお花」は、チロリアンデージーです。
花壇で元気に咲いています。白い花びらが、ふわっとしています。



こちらは、対照的な赤色。ちょっぴり渋い色ですね。



チロリアンデージーは、初めて育てましたが、普通のデージーに比べて、
花が大きく、もっこり咲く印象です。


最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花