六連さつまの贅沢クレープ&フルーツ人参の宝石パスタ&いちごのフレンチトースト | 超簡単!うさうさレシピ

超簡単!うさうさレシピ

レシピ中心。日々お気に入りの器で料理紹介。
北欧食器が少しずつ増え、staub料理も始めています。
毎日1つ「今日のお花」で、癒しのある暮らしをお届けしたいな。



下関市の離島 六連島の肥沃な土地で収穫されたさつまいもを使った、
スペシャルメニューが、下関市内6店舗で食べられます。

あやさいカフェ」では、六連さつまの贅沢クレープが登場!



無加糖縛り!六連さつまプロダクト2024

🍠六連さつまぷりんプレミアム【BAGDAD CAFE】

🍠六連さつまのパン【PAN NO RUCCA】

🍠六連さつまの天ぷら アイス添え【瓦そば本店 お多福】

🍠六連さつまの濃厚ポタージュ【Hamburger bar Ruheplatz】

🍠六連さつまの贅沢クレープ【あやさい】

🍠六連さつまのスイートポテト【居酒BARスペシャル】



あやさいカフェの六連さつまの贅沢クレープは、クレープの上に絞り出された
さつまいもの甘さといったら、半端ないです目がハート

期間限定となる為、六連さつまの在庫が無くなり次第終了となります。




さて、ランチを食べるのも、目的の一つ。
日曜、祭日のみ、あやさいカフェで、原価でスパゲティ、焼きそばなど、
食べる事が出来ます。

お邪魔した日のメニューは、フルーツ人参の宝石パスタ。350円。



本日使用した野菜たちが、店内に紹介されています。
黄色いフルーツ人参を使われていました。



シンプルながらも、これ以上ない美味しさを感じる、キラキラした宝石パスタ。
その名前の通りでした。シークワーサーを添えてあります。



ランチで食べた翌日、家でも作って、ブログでも紹介しています。
とにかく、ヘルシーで美味しいパスタでした。



いちごのフレンチトーストが本日のデザートメニュー。
🍓🍓🍓がたっぷり。見ただけで、ノックアウトキューン
フレンチトーストに乗っかったイチゴにナイフを入れると、練乳がじわっと
出てきて、これがまた美味しいの。450円だったと思います。

パスタもデザートも、原価での提供は、下関市では、ここだけだと思います。
素晴らしい取り組みです。


長い記事、最後まで見て頂き、ありがとうございましたリボングリーンハート


人気ブログランキング
人気ブログランキング
みなさまの応援が励みになります♪
(^ー^)ノクリック応援ビックリマーク

よろしくお願い致しますスターびっくりマーク花